吐き出す種類もいろいろある

聞いて欲しいのは愚痴とか腑に落ちない話じゃなく

自慢、凄い!やるじゃない!! って言ってもらえる話

誰かに聞いて欲しいんだけど

それを言ったら自慢してる とか 嫉妬される とか

色々あって 我慢してる

ほんとは言いたい!! どうよ!!って話したい

それを我慢するのもストレスになるひとつ

ココロに余裕がある人は 素直に聞いて

よかったね〜 素敵!! って言えるのだけど

そうじゃなくって 本人も不満やはけ口探して

常にイライラ 不安定な人は聞くと余計にイラつく

表では 凄いですね〜 素敵です!!って言いながら

実は影では罵っていたりと・・・

結局トラブルの元になるから 言わないに限る

それってね 日常生活でのしがらみがあるから

先の先まで考えて 裏を読みながら人間関係構築するのって

ものすごく疲れる

なら 一匹狼でいた方が いい

って 事にもなる

溜めない方がいいよ 良いことも悪いことも

それがストレスになる

病気の原因はストレスが大きく関わってる

何でも聞くよ ゆっくり 浄化されるまで

最近はそんなことも多くなってきた

不可解なことが多すぎる世の中になってきたから

IMG_2758_Fotor.jpg