煙に包まれる

今日も朝からセージを焚いて浄化から

日常的に煙を意識してる生活をしてるのね

ほら お寺に行ってお線香の煙を頭とかに巻きつけた事 ない?

あれって何のためにやってたの?

何処からか 煙草や焚き火が悪者になって 昔は電車の中でさえ

煙草が吸えたのに 焚き火さえも今は駄目だものね

本当は煙には良い作用があるのに 厄介者にされて

私はここ数年、手巻き煙草を吸うようになったの

煙草の何がいけないって 巻いてる紙や接着剤 着火剤とか

色々入ってるから有害なのかな って思ってる

なので全くそれらを使用していないROWブランドの巻紙に

オーガニックのシャグ(タバコの葉っぱ)を使って巻いてるの

シャグにはお庭のハーブを乾燥させてすり鉢で細かくして混ぜる

ミントやローズマリー、バジルやラベンダー 色々あるでしょ?

自分のお気に入りの煙草にして吸うの

あまり世間的に知られていないけど

こんな発表もあるのよ

⬆︎クリックして読んでみてね

あの嫌な煙草の匂いとはちょっと別物だし

リラックス効果もあり

みかんやレモンの皮を天日干しして砕いて混ぜるも良い

焚き火だって ボ〜〜〜っと眺めてると

ものすごく落ち着くのよ

最近じゃ「パロサント」って言う

南米産の幸福を呼ぶ香木っていわれてるのも

とっても良い香りで落ち着きます

香りは好みなので お気に入りの香りと煙を見つけるといいですよ

リラックス、リラックス

ストレス溜めると病気になるからね

DSCN0785_Fotor_Fotor.jpg