子供の将来が不安でたまらない

遠足や修学旅行、給食でさえ寡黙で食べる

そんな学校生活を数年経て

子供の将来がとっても不安

そんな声を沢山聞きました

そうだよね ずっと楽しく食べてた給食や

楽しみだった修学旅行や遠足

色々な事が制限されて それで学校生活終えちゃった子達もいる

圧倒的に異次元な世界

できる範囲で楽しく過ごしたい

今回のこの出来事は そのお子さんだけじゃなく

みんなが同じ境遇になってた

その時間は戻せないけど これからの時間を大切に

まだまだ普通に何でもできた時代でも

あれしない これしない

一体 大人になったらどうなっちゃうんだろう〜

そんな心配も 今じゃ 逆転するほど成長を遂げてるお子さんたち

学校に行かない とか 部屋を片付けない

何も手伝いもしない 勉強しない

悩みは尽きないけど 子供の時期ってほんの一瞬

話を聞くと 問題は親側にあったり

心配ない 心配ない

大丈夫 って何度も繰り返して

今は本当に立派になったご報告がとっても嬉しい

最近は 心配よりも報告の方が圧倒的に多い

IMG_1893.jpg