幸せか不幸せかは不幸せかは誰が決めてるの?

沢山の人をみてるとね

幸せって思ってる人は 自分の軸をしっかり持っていて

誰かと比べたり 周りの人を意識していないのね

私ってなんて不幸せなんだろ って思っている人は

誰かと比較したり 周りの眼を常に気にしていて

自分の幸せに 気づかない

これね 例としては良くないけど

癌が発覚した その時

どうして私がなっちゃったんだろ

何で?不公平!

何とかして治して!!って思う人と

癌が発覚したことによって 今まで気づかなかった事に

気づく事や 感謝する事

例え 寿命を告知されたとしても 悲観してるより

残された時間を充実に使おうとする人の方が

寿命が伸びたりする

この思考によって 先が明るくなったり

逆に どんどん自分を苦しめてしまったり

現実に起きてることより 思考

悪いことばかり考える人には 悪い事が起きる

良いことしか考えない人は 物事が自然に上手く循環していく

すぐ目の前で起きる事は 結果ではなく プロセス

その先に何が待ってるのか?考えてみて

辛いことばかり何度も何度も起きて

それでもポジティブに笑ってすごいていた人が

最後の最後で 大どんでん返しの結果をいっぱいみてきたのよ

依存することじゃなく 自分自身をしっかり持つこと

幸せかどうかなんて 自分が決めること

周りでもなく 他人じゃないのよ

だからね どんな恋愛してようと

どんな人生歩んでいようと

幸せって 感じていれば それでいいと思う

今話題の一夫多妻制風な人たちなんて 昔からいたのよ

今の人たちの様にSNSで発信したりしないから

気づかれない事も多かった

その時は本人たちは幸せって思っていた

でも数年経って それじゃない そこじゃない!って気づけば

いくらでもやり直せるから

何事も経験した事によって 人は成長する

良い事じゃなくって 悪い事ほど大きくしてくれる

だからね 周りと比較しないで

何が幸せか どれが幸せかは 自分自身しかわからないから

IMG_1542.jpg