きれいごとは 苦手なの 愛のことば あふれても だけど涙は嘘じゃない あらがえない 真実


 
YouTubeで、日本アニメーションが昔の名作劇場の第一話公開してるんですね〜☆

・・一例ですが。

(↓わたしのあしながおじさん1話)
https://www.youtube.com/watch?v=TAIKT7565RE

子供の頃からほとんど見てました=heart_02=

ハイジがフランクフルトに行って、段々病んでいくさまは、見てるのがむっちゃ辛かった=mark_09=

もし、また観る機会があったとしても・・もしかしたらそこら辺の話だけ飛ばしてしまうかも知れない・・T_T

赤毛のアンやあしながおじさんも大好きだった。

でもさ・・

今、見返してみたら・・

アンは適応障害っぽいし、

あしながおじさんのジュディはどう見てもADHDです。ありがとうございました。

www

つかさ・・

人は誰でも“そう云った素因”は持ってるのよ。

自閉だったり学習障害だったり多動だったり。

うちらが子供の頃かて、クラスに1人や2人は、そういった子が居たやんね?

だけど大抵はみんな普通に就職して結婚して子供作ってる。

不登校も少なかった。

親に心配かけたくないから・・取り敢えず学校行ってたし。

・・一体いつから、こんな風になっちゃったんだろうね。

他人と多少違ってたって、構わないじゃん。

自分のコトに一生懸命になってたら良いじゃん。

タイトルはあしながおじさんのオープニングから。

たまたま有線で流れててw

『綺麗事は苦手なの愛の言葉溢れても』

って・・

ま〜んま、今のスピリチュアル業界?ってさw

でも、おいらは涙も嘘だと思ってる。

昔、あるスピリチュアルカウンセラーがね・・

ワシに逢った途端、涙をボロボロ流しながらワシに抱き着いて(←ハグして?)来て・・

『今までいっぱい辛い目に遭って来たのね〜!!』

・・ってさ=mark_11=

いwwwやwwwww

ワシ、固まってしまいましたしwww

(勿論涙なんて出なかったw)

なので・・“泣けば良い”とも思ってませんぜ☆

(基本、水の星座は泣き虫なので・・TVや歌でも泣いたりしちゃいますがw)

でも、この歌詞の続き・・

『全てはこれから いつでもこれから』

は、その通りと思います。

“今”が一番!

“若い”んですもん!!

・・

と云うコトで・・

皆様も、初夏のひととき、昔の名作アニメを見て、子供の頃の想いを想い出してみたりしませぬか?

懐かしさと共に、何かしらのスイッチが入ったり、モチベーション上がったりするかも?ですよ〜☆


今週1週間はレムリアに居ります。

御予約の空きは結構ございます。

よろしかったら・・是非おいでくださいませ〜^人^


・・ぃよっしゃ!!