インナーチャイルドを癒す必要はあるのか?


5535549_2216069995_109large.jpg

 
今日も辛口のライヤです☆

今回のテーマは・・

インナーチャイルドやトラウマをうんたらかんたら・・ってぇ奴等に一言物申したい!

・・っつ~w

あのサ・・

オラは、一概に"過去を癒す"ってェのんには賛成出来ない一人です。

そんな簡単に、過去を癒せる筈はナイ!って思ってます。

実際・・そ~云ったヒーリング(?)やセラピーを受けた方々・・何人かと話をしてますが・・

皆が異口同音に云うとるのは、

『施術者に申し訳なくて"楽になりました"って、云うてしまう』

ってコト。

場合によっちゃあ

『自分では釈然としてないのに、施術者に"来た時よりも表情が良く(明るく)なったわね♪"って云われた』

ってケースもちらほら・・(苦笑

オラは・・さ、

過去の苦い経験もトラウマも・・全て"自分を形造っとる要素の一つ"やと思うねん。

例えば・・

子供の頃、何か出しゃばった事をして叱られた経験があったら、

"そ~ゆ~コトをしたら(云ったら)駄目なんや"

って、学ぶワケやん?

(たまに学習能力のないヤツや、自分が何故叱られたか理解らんよ~なKYもおるけどw)

・・こ~云う"経験"こそが人間としての大切なモンやと思うねん。

震災等・・辛い目に遭うた経験があったとしても・・

同じような経験をした方に共感出来る。

他所で震災があった時にボランティアに動こう、っつう原動力になったりする。

これこそが人間だけが持っとる、他者への思い遣り・・っつう素晴らしいモンなんとちゃうんかなぁ?

色んな"経験"をしてきとるから、今のアナタが形作られとるんやし、

"辛いコト"があるから"楽しいコト"も判るんやと。

で・・むしろ

そんな"色んな経験"をしてきて、そこから更に進んでいこうとしとるアナタを・・

神仏は期待し、見守っとるんやと。

だから・・

過去を否定する必要はナイ!

今、オラの目の前におる、色んな経験をしてきた・・そんなアナタが、オラは大好きやよ~!!!


・・それが云いたかった(^◇^)

以上☆

∠(`・ω・´)