師匠がいると云うこと

20160820120011-33d83a54da45bc25389f46b7eeb0bd052da4bc43.jpg

占い師と云う仕事でお金を頂くようになってから、かれこれ30年近く経とうとしてるライヤです^^

でもオラも最初からこぉんな、エラソにブイブイ云わしとったワケでは勿論なく・・

地道に勉強していた時期が、長くありました。

霊感もあって、それなりに色々な事件に引っ張り込まれては来とったけど・・

やっぱ、ずっと持ってたんは"危機感"。

だから、必死こいて師匠と仰げる人物を探した。

そして付いてった。

・・今までで、本当に"師"として今でも名を出せる程にオラの中で存在しているのは2人か3人か・・

その方達から・・本当に色々な事を学びました。

中でも一番影響を受けた・・オラに占い師としての看板を掲げる自信を下さったF師。

彼の存在なくして、現在のオラはなかったと云っても過言ではナイ。

『よくやった、エライエライ♪』

と、オラの頭を撫でてくれた唯一の存在。

(でも、恋愛感情は一切なかったよ☆)

書物やネットが氾濫し、情報が得やすくなっている現在・・

昔もそうではあったけれど・・

実際、本を1冊読んだだけで"占い師"を名乗る人間かていはる。

でも・・やっぱ、師匠と呼び頼り、相談する存在は・・必要なんやないんかなぁ?

そして、自分のホームグラウンドとなる仲間達集団の存在も。

(だからオラは、自分のファミリーが一番大事♪)

その存在があることに感謝しつつ・・(-人-)