銀の龍の背に乗って

miyuki2.jpg

 
おっす!

無事、新宿に着きました(^◇^)

無事、今日のやるべき事は全て終わったので・・ブログを書いて居ります☆


おいら結構、長距離移動の前には、TSUTAYAでCDを借ります。

今回は、倉木麻衣のコナンのアルバムとか、

(渡月橋、好きなのでw)

去年出た中島みゆきのベストアルバムとか。

みゆきは、昔っから好きやってさ^^

もう30年位前、LP(w)買ったら、親父に

『なんで同じものを買うんだ』

って云われたのは、良い想い出w

(知らんがな!やってんけどさww結局、親と趣味が同じやってびっくりしたよ!擦り合わせた事なんて無かったのにw)

若い頃(10代後半)は、ユーミンの雄々しさに憧れた。

ぶいぶい云わせながら、肩で風切って大股で前進するユーミンに、

『こんな風になりたい』

って思った。

けどさ・・おいらの根底には、いつも、オールナイトニッポンで莫迦笑いをしながらも、痛みを持ち、泣き叫び、振り絞るように歌うみゆきが居た。


このベストアルバムには、しょっぱなから『銀の龍の背に乗って』が入ってる。

カラオケでも、おいらが良く歌う歌。

でも・・歌いながらでも、泣いちゃうコトも多いの・・><

医療職を辞めてしまった自分への後悔の様なものが出て来る・・つか・・

でもさ・・

今回、東京に向けて疾走りながら・・おこがましいけどさ・・

痛みを持っている人に寄り添いたい。力になりたい自分とのシンパシーを感じたのさ。

自分か過去受けた悲しみが翼になり、傷跡が羅針盤になってくれとるような・・

おいらみたいな小さき者でも・・お役に立てるなら、力一杯やりたい。みたいな。

側に寄り添いたい。寄り添わせて欲しい。みたいな。

(以前から、そう云うスタンスでやって来ては居たけどさ・・それが、より強まった!ってカンジなんです^^)

基本、医療者・医療職に就こうとする者達ってさ、どこかにそう云う想いがあるんやとも思うんさ。


みゆきの歌詞の中には他の楽曲にも頻回に出て来る言い回し。

『人は肉体自体には武器も防具も持っていない。柔らかい皮膚しかない。痛みを直に感じてしまうからこそ、人の痛みも理解る事が出来る』

理解出来るから、寄り添いたいと思う。

痛みを共感出来る。

そして・・だからこそ癒す事が出来るんじゃないかな。って。


おいらの乗る龍は黒い(トヨタスペイド☆ブラックマイカ)けどw

(でもw名前は『銀』やしww)

痛みを感じている方の側に、動ける限り動きたい。


・・おいらを呼んでください☆

∠(`・ω・´)


11月30日は、町田に居ます^^

12月1日は伊豆に居ます^^

・・色々、疾走り廻ってます!!