金沢は雪に埋もれまくってますw


寒い!!

皆様・・如何お過ごしでしょう?

おいらはこないだのブログを書き終わってレムリアの外に出たら・・

もう、積雪50cmを超えて居りw

風呂も何もかも断念して、ストーブの上で熱燗作って呑んで、寝てしまいましたの・・^m^

翌日からもどんどん降り積もる雪。

火曜日は、毎週のToDoとして週イチで灯油を買いに行く日やったのに、レムリアの前の小路は人ひとりが歩くのがやっとな感じの獣道(ケモノミチ)w

外に出る事を諦めたおいらに、掛かってくる電話はミゼラブルな鑑定予約キャンセルや日程延期の連続w

うん。仕方ない。

分かっちゃ居るけど・・切ないのぉ・・(´・ω・`)

翌水曜日、駐車場まで行く。

車の前の道路に、轍(←車のタイヤの跡)は無く、ウチの前と同じケモノミチが続いとるw

そして車・・
20180207-2-3.jpg

20180207-1-2.jpg

完っ全に!埋まって居ります・・orz

車の屋根の上の雪が、サムギョプサルの豚バラのようww

ええ。

例え車と周辺の雪をどぎゃんかしても、無駄ですね・・( ノД`)シクシク...

つか、一度・・『せめて車内に置いてあるスコップとお風呂セットだけでも回収したい!』って思って・・車の側(運転席のあたり、隣にも車があるお陰でそこまで雪が酷くなかったので)まで寄ろうとしたんですけどね・・

・・ラッセルしながら車まで行く途中で、力尽きて断念しました・・orz
(1枚目の写真の、車と車の間の足跡がソレなww)

諦めてレムリアで引きこもり続行・・

事務所周辺の幹線道路(片側2車線)も、1車線づつしか使えていないしw

取り敢えず・・週末までの分しか灯油が無い!状態のなか、

まさかのイエズスの12弟子の一人と同じ名を持つ医療者の友人が

『仕事終わってからで良かったら車出しますよ♪』

との、ありがたいお言葉で・・

木曜深夜、ギリギリの状態からの灯油確保!(´;ω;`)ウゥゥ

(しかも普通のGSで入れたんやけど・・普段使っとるムサシよりリッター10円も高価かった!)

もし、このお助けの声が掛からなかったら金曜にタクシー使って買いに行こうと思っててんw

なので金曜は、天気も回復した事やし☆愛車発掘作業にGO!

数台の轍の跡。

多分、近隣の食べ物屋さんやSHOPへの搬入車のヤツやろなぁ・・。

ホンマ、頭が下がります!

・・と、思いながら、車の上の雪を掻き始めて、そんなに間も経ってない頃、

1台の業者の2tトラックがスタック(←雪にハマって動けなくなる事をこう云います^^)w

近所の人や食べ物屋のお兄ちゃん達男性5人位が加勢に来るも、

どうも、おいらと同じような体型をした40代近いドライバーの方の運転(つか要領)マズ過ぎな感じ=3
(スタックしとるんに、ハンドル切ったりするんやもんwそりゃ、抜け出せんわww)

この状態で、此処で自分の車の雪搔きなんてやっとれん!状態ww

で、おいらもトラック救出劇に参加w

押したり引いたり、ハンドル操作の指示出したり、タイヤの下の雪を掻いたり、段ボールを敷いてみたり・・

結局、トラックが何とか抜け出せて(駐車場の前の道から、も一つ先の安全な道路まで誘導もしちゃったよ!)復旧するまで2時間近く!!

途中でね、おいらの駐車場の向かいに、屋根付きの時間貸し立駐(ホテルの横なので宿泊客も停める。でも普段は30分200円と割高!レムリア出来た頃に、一度、月極で幾らなのか聞きに行ったら月35000円ですって!!)があるんやけどね、

其処に駐車して出て来た30代半ば位の家族連れ(園児連れてた)の御主人がね、

トランクから鉄製スコップ出して来て、身長位ある駐車場の柵をひらりと乗り越えて加勢!!

しかも手際が、むっちゃ良い!!

『福井ですからw』

って、爽やかな笑顔!

しかも、皆さん、トラックがリカバした後は、またササっと散っていくんだよねー・・

これがホンマの

『困った時はお互い様』

ってヤツなんよねー・・。
ニンゲンまだまだ捨てたモンじゃないやん☆

でー・・

結局、金曜日は自分の車を発掘する体力は無くなってしまいましたとさ・・orz

ところが・・その晩、救世主第二弾!からのLINEがー・・!!

ウチの心の友・霊能者の亜弓お嬢様が

『土曜日にママさんダンプを持って、そっち行くぞー!鑑定の予約は大丈夫か?』

と・・( ノД`)シクシク...

ええ!ええ!!

この3連休、お陰様で県外の方も近隣の方々も・・

移動困難からのキャンセルだらけで激ヒマですとも!

で、本日。
さすがのママさんダンプの威力!!

さくさく進む除雪作業♪

亜弓お嬢様ホンマにありがとうーーー( ノД`)シクシク...

・・と云うわけで、結局、今週はほぼほぼ引き籠り無職でジムにも行けず、

(風呂は近くのAPA^^;)

ネットでマンガ読んで、アニメ観て、むーーっちゃ自堕落に過ごしてしまいました・・orz

連休も、それ以降も、結構空白が目立ってしまって居ります・・(´;ω;`)ブワッ...

皆様の合いの手・・じゃない!愛の手を是非・・>人<

御予約お問い合わせは

076-262-2231

まで☆

御連絡お待ち致して居りマッスル・・<(_ _)>


宜しくお願い致します♡

∠(`・ω・´)