ちょっと昔話を・・

 
ちょっと昔の話をしようと思う。

大体ひと昔前の話を。

ある意味、懺悔。

でも、もしかしたら・・

ある意味、自慢のように聞こえるかも知れない(汗


・・昔から、おいらの事を知っとる方々は判るかも知れない。

以前おいらはUと云うヤツと一緒にレムリアをやっとった。

簿記2級を持っとるからと、経理は任せろ!と云うコトで、

整備士と看護師しかした事のない、いわゆるブルーカラーなおいらは、全幅の信頼と云う名の『面倒臭い事は丸投げ』なスタンスで、彼女に任せてしまった。

その結果、経理はグダグダになり、彼女と大喧嘩になり、彼女はレムリアを去って行ってしまった。

今もだけど・・他人の悪口を名指しで晒せないおいらは沈黙を貫いた。

でも彼女はブログやSNS、おいらの友人達に直接電話で・・等々、あらゆる場所でおいらの悪口を晒していたらしい。

(またそれをわざわざ報告してくれる方もいらっしゃったんだよねw)

余りに続く所業に、おいらは一度だけmixiでマイミク限定で彼女の愚痴を書き綴ったのね。

一度だけ愚痴らせて!

彼女は一方的に私が悪いとあちこちで書いて居るけど、実際はこんなだったんだ!

・・って。

理解してくれた人も居た。

それでも彼女の側に着いた方も居た。

(マイミク被っとる方も多かったから)

そしておいらは・・ひとつだけ・・たったひとつだけやけど・・

『地雷』を仕込んどった。

これをわざわざ彼女にコピペして知らせるような『超絶裏切り者』への報復を・・。

・・

結果、一人が『それ』に引っ掛かってしまった。

竜の名をHNに組みこんでいる中年男性。

スピリチュアルや無資格の整体を生業にしているヤツやった。

『神罰』に相応しい、いわゆる『脳卒中』。

彼は経営状態や私生活の杜撰さも露呈し、最終的には亡くなったと風の噂で耳にした。

・・後味は決して良くは無かったっすよ?

でも・・『地雷』を踏みさえしなかったら、

余計なコトをちゃべちゃべとしなかったら、

こんな結果にはならなかった筈のコトなんやと、

ある意味『自業自得』であると、

他人事のように思ってしまっとる自分も居るワケで・・。


・・・

だから、さ・・

おいらは『まじない』には自信があるのさ(>_<)

決して褒められたコトでは無いと、

医療者としては『やっちゃーいけないコト』であると、

自覚はあるけどもさ・・。

それ以上に、

相手の悪行を、声を大にして云えない立場の人が居る。

悔し涙で眠れぬ夜を紡いでいる人が居る。

・・そう云う人達に、寄り添いたいから。

自分も過去、そうであったから。

前を向いて進み始める前には、それなりの『落とし前』が無いと、切り替えをするのも難しいじゃん?

このケースは、本人が自爆してくれたから早期に結果が出たけれど・・

結果の出現が長引いてしまうコトも確かにあるけどさ(汗

だから・・

ホンマに口惜しい時、悲しい時、やるせない想いを、

おいらは受け留める!

『こんなことを思って居るって漏らしたら軽蔑されるんじゃないか?叱られるんじゃないか?』

そんな心配は、するな!!

怒りや憎しみがあるからニンゲンなんだよ!

お綺麗事しか云わないエセスピリチュアルなんかに振り回されるなよー!

いざとなったら、おいらが居る!!

独りで泣くな!!!

以上☆

∠(`・ω・´)