実りの秋

 
おっす!

みんな元気か?

やーーーっとちょっと涼しくなってきてさ、

猫達が横で寝てくれるようになって来たです(^◇^)

・・至福です!!


今月の優先のアニメチャンネルは、土日はガンダム特集!

ファーストから順番に流れて来るのも感慨深くって♡

そして、そんな子供の頃の感慨に耽ってると、一緒に想い出すのが

私にとっては山の幸・・だったりします^^

・・と云っても、そんな御立派なモンじゃなくって・・

アケビとか桑の実とか木苺とか・・そう云ったモンね^^

sarunasu&natume-2.jpg


これは、左がサルナシで右がナツメ。

サルナシは、子供の頃、一緒に獲りに行った(つか、獲り方や生ってる場所を教えてくれた)父親からは『キウィの原種』って教わってたよw

そして、その通り、輪切りにすると緑色で、ちっちゃい種がぐるっと並んどって・・キウィなんですよ~!!

味も勿論キウィww

むっちゃ甘いの♡

ナツメは薬膳なんかに乾燥したのを使うけど、これは勿論生食☆

真ん中にはグミみたいな種。

味はリンゴ♪

・・こーゆーの食べとると、

『嗚呼・・やっぱ私は魔女なんやなぁ・・』

って、感無量。

自衛隊時代にサバイバル訓練も受けとるから、きっと、そう云ったスキルは高めなんやろなぁ・・とw

そして、東京で育った癖にそう云った知識も漏れなく残してってくれた亡き父親を想いつつ

自然の恩恵に感謝しつつ

豊穣の秋の所為で・・

増々太ましくなっていくのであった・・( ノД`)

嗚呼・・!!



8日は奈良信貴山で鑑定してます☆

それ以外は今月はほぼレムリアでうろうろしとると思います。

お問い合わせは

lyreあっとまーくaurora.ocn.ne.jp

LINEはkomomitiwoyuku

電話は076-262-2231

まで。

お待ち致して居ります<(_ _)>



んじゃ!!

∠(`・ω・´)