「むくみ」と一致するもの

IMG_0676_Fotor.jpg

おはようございます

早朝はちょっと怪しげな空でしたが 今はすっかり青空に

ちょっと朝からスッキリしない

そんな時は 湯冷ましを飲んで リンパの流れを良くしましょ

天使の羽のような "かっさ"

私はあまりパワーストーンや石は身の回りになくって

唯一 この "かっさ"  だけ・・・

身体の中の流れを変えてくれる ローズクオーツ

これを使ってマッサージをします

特に力を発揮してくれるのは 顔

毎日 ちょっとした時間でかっさでマッサージすると

小顔になるって・・・

いつだったか シルバーの小顔ローラー?

フェイスローラー? そんな器具がとても流行りましたね

コロコロ 顔中を転がしていくような?

美顔ローラーでしたっけ?

思いのほか 結構なお値段だったり・・・

ちょっと冷たい印象があったのですが

かっさは天然石でできているものは とても使いやすい

手になじんでくるっていうのかな?

え? そもそも"かっさ"ってな〜に? って?

"かっさ"2500年も前から中国で伝承されてきた民間療法

プレートや石、レンゲを使って 肌をこすりリンパの流れを良くするもの

経絡やツボを刺激してあげると、気や血の流れを改善してくれる

簡単な自分でどこでもできるデトックス

お気に入りのクリームを塗ってから 中から外へ

上から下へ 一定の方向に向かって動かしていきます

特に顔は お気に入りの香りのクリームを使うと

ほのかに香りに包まれて とても癒されます

ちょっとした空き時間にできるので おすすめですよ

パソコンやスマホ疲れの眼にも

パンパンに張った足のむくみにも

効果絶大ですから!!

身体の中から流れを変えましょ!!

*****************************************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております

DSCNfu0025_Fotor.jpg

水分をたっぷり含んだ 美味しい桃

特に女性にはおすすめのフルーツです♪

なぜって 桃にはね

インスリンの働きをよくする成分が含まれていたりなんと香りにまで!

香りの成分クマリンにはね

抗酸化作用や老廃物排出効果があるんですって!

身体の働きを上手にコントロールしてくれるのが

インスリンというホルモン。

脂肪の分解もしてくれます。

そして香りの成分"クマリン"ちゃんは

むくみ改善!!

身体の中のわる〜〜いものも 押し出してくれる働き

一番嬉しいのは ついついこの時期

身体を冷やすものを選びがちですが・・・

冷房の中でお仕事をされている方など

冷え性でお困りの方にもおすすめなのが この桃ちゃん。

身体を冷やしません。

他にも身体を冷やさないフルーツは"さくらんぼ"

見た目だけじゃなくって 食べてもよしな

桃ちゃんVSさくらんぼちゃん

どっち 食べる???

どっちも食べたい・・・

な〜んて男子の声が 聞こえてきそうだわ

132213.jpg
この夏、わたしのマイブームは「西瓜」

実はスイカってあまり得意じゃなくって 
今まで自分で買ったことがないほど。

いただきものや出先で食べる程度で・・・ 
まず買うことがなかったの。

今年 なんだかスーパーで目にした鳥取の西瓜。

へぇ〜 鳥取ってスイカの産地なのかしらね?
なんてちょっと興味がわいてカットされたものを
1パック買ってみたのね。

これがもうメカラウロコ・・・。


みずみずしくてシャリシャリして 
すご〜〜く甘い!!

今まで食べたスイカとは明らかにちがくて 
もうぞっこん!!

そしたらね、鳥取にある大栄町の大栄西瓜っていうのは
スイカの中ではブランドものらしく・・・。
かなり有名なんだそうです、知らなかったなぁ・・・。

そういう訳でそれ以来、鳥取産西瓜を見かけたら 
すぐさまお買い上げ。
挙句に大栄西瓜まで今年は自分のとお中元にも・・・。

西瓜ばっかり食べているわけですが・・・
これがねぇ 思いのほか凄い作用があったのですよ。

カロティンやリコピン、カリウムからシトルリン!

活性酵素を抑制してくれて 身体の中のいらない塩分を尿へ。
老廃物や有害物質を出してくれる利尿作用もあって

まさにデトックス!!

おまけにシミそばかす効果のビタミンCや
酸化を止めるシスペイン。
肝臓に脂肪がつかないようにするイノシトール。

糖質分解酵素のマンノシターゼも!!

こんな優等生だった西瓜くん・・・。

これは毎日食べてもいいですね。

この季節、むくみが気になる人や 
代謝が悪くなってると感じる方は
ぜひとも喉越しの良い西瓜がオススメですよ!!

ただし食べる量は  ほどほどにね。

さくらんぼ

29420.jpg一瞬にして過ぎますね。
さくらんぼの旬。

なかなか自分では買わないのですが
この時期 贈ってくださる方がいるおかげで
毎年 味わう事ができて幸せです。

あまり詳しくないので きっと他にも種類が
あるのでしょうが これは「佐藤錦」という品種。

じめじめのこの時期にリフレッシュできるさくらんぼ。

むくみにも良いそうですし カリウムも含まれているようです。