なんじゃもんじゃ ど〜〜ん!!

IMG_8631.jpg

気持ちが晴れないときに

何だかモヤっとしたら行く場所がある

なんじゃもんじゃの樹

一斉に花をつけて 豪快にどど〜〜んと

青空に向かってる姿は

どんな事も どっしり構えて 

でも 繊細な花をつけるのよ っていう

なんかお手本みたいな樹なんです

これね キンモクセイ科の広葉樹で

咲き終わると白い花が一面に

それはそれは とても豪快でいて美しい散り方なの

もともと なんの木だかわからなかったことから

「なんじゃもんじゃ」って言われてるみたいだけど

正式名称は一葉たご ヒトツバタゴ

色々あるけど なんじゃもんじゃ ど〜〜ん!!

って 笑い飛ばせます様に