「双子」と一致するもの

ニュースで見たけど 双子ちゃんのDNA鑑定をしたら・・・

二人のDNAが違っていて

一人は母親と父親の遺伝子をもち

もう一人は母親の遺伝子は持っていたけど・・・

父親が違うって。

そんなことってあるのかしら?

と 思ったら・・・

現実にあるらしいので更にビックリ。

同時期に複数の相手とSEXをしているとこういった現象がありえるんだそうです。

取り違え・・・ かと思ったら

母親の遺伝子をしっかり二人とも持ってる訳で・・・

通常は一周期一個の排卵。

ですが・・・

興奮状態になってる時って 多排卵になることもあるようで・・・

いつもと違うSEX? 相手?

びっくり仰天なニュースに朝から眼を白黒。

今年いちばん驚いたニュースなのでした。

IMG_1893.jpg


誰もが知ってる大往生の可愛い双子のおばあちゃん
「きんさん・ぎんさん」

今、注目されているのはぎんさんが産んだ四姉妹!
とにかく元気で明るい!

四人それぞれ個性的で 野菜が大嫌いで偏食の長女から
60歳で免許取得の四女まで・・・・。

四人集まれば賑やかで楽しい。

四女の運転する車でドライブしたり
先日はね、例の愛知の郷土料理「おこしもの」づくりを
ひ孫たちの為に作ってらっしゃいましたよ。

代々伝わる木型でみんなで楽しく女だらけ。。。

言い合いしながらも楽しそうにこさえていました。
それを嫁や孫嫁、ひ孫たちとね・・・。

こうして次の世代に自然と受け継がれていくのかもしれません。

所でぎんさん四姉妹、もうすぐ100歳に近づきます。

好き嫌いがあっても美味しくなんでもいただく食欲や
あそこに行ってみたい あれやってみたい!の
好奇心はなくさず・・・・。

4人集まれば国会中継を見ていたり
時代にも遅れていないのね。

やっぱりおおらかに しっかりおいしく食べて
楽しくおしゃべり・・・。

これ、すっごく大切ですね。

皆さん、一人一人自分でなんでもこなします。
腰が曲がっていてもなんのその。

いいなぁ。。。。 こんな生き方。


そうそう。

うちにいらっしゃった「おこしもの」はね。
ほら、こんなにぷっくら。

okosimo.jpg

食べちゃうのが気の毒なぐらい・・・・

可愛いでしょ?

48708.jpgお盆休み、何する? 第三弾。

東京の都心で涼しく癒されるならエプソン品川アクアスタジアム
イルカのラッキーと ずしんと響くBGMに乗って ワクワク・ドキドキ。

水しぶきでうわぉ〜。

イルカたちの賢さに脱帽。

なんと言っても 涼しい・・・・。

水族館の中のエイやちっさなちっさな魚達・・・。

都心のど真ん中で交通アクセスもいいからオススメな場所。

でもね、お休みだからこそ ちょこっと遠出で・・・・。