感謝ワークを終えてみて

こんにちは。

いつもありがとうございます。

『ザ・マジック』の感謝ワーク28日間を終えて気づいたことを書きます。

28日間、感謝することを徹底的に習慣にするわけなのですが、

感謝を出来ている間は、豊かさと幸せを常に感じていることが出来ます。

宇宙(またはこの世界)が親切で愛情に満ちたところに感じることが出来るので、

かなり精神的にも安定するかと思います。

また、これから与えられるものにも感謝するので、引き寄せにも絶大な効果があるかと思われます。

まず、様々な不足感から解放されます。

感謝しているとき、同時にジャッジすることが出来ないということでしたが、

本当にそれは出来なかったです。

何かに怒る、不平不満、不安ということも、この期間全くありませんでした。

私がわりと単純な性格であり、すぐにすっかり感謝にひたれたせいかもしれませんが(汗

ただし、私はエンパスなので、ときどき他の方のエネルギーの影響を受けることがありました。

あまり幸せと感じていない人たちのエネルギーです。

そうすると、、なんとその人たちのエネルギーでは、感謝するのがとても難しいのが感じ取れました。

要は、

与えられているものに意識を向けて感謝するのか、

受けた被害、足りないもの、与えられていないことに意識を向けて、ジャッジ、不満、不安を感じているのかでは、

経験していることがまったく違ってしまうようでした。

私がすぐ直前まで感謝にひたって幸せを感じていたとき、

不幸な方のエネルギーを感じると、とたんに体感がさーーっと寒くなり、くしゃみをしてしまいました。

そして、感謝するのがとたんに難しくなるのです。

おそらく、その不幸な方の心の中では、ずっと自分の不幸を長年数え上げており、

それが習慣になってしまっています。

その態度と、

感謝できることを探し、感謝を重ねていくのでは、真逆の態度であって、発生する感情も認識も、

まったく違うものになります。

たとえて言うと、自分の生きるベースの世界が、灰色か、愛と光に満ちているか、くらい変わってくると思われます。

この本の感謝ワークでは、一見、ネガティブな状況や失敗にさえ感謝することも含まれています。

運勢を好転させるのにも大きく効果のあるワークだと思います。

とてもとてもおすすめです。

なんでも、あって当たり前、与えられて当たり前ではないです。

すでに与えられていて、感謝していないことは、私にもたくさんありました。

はじめはうまく感謝できなくても、大丈夫。

人生において価値あるワークだと思います。