新生活を楽しむアファメーション

3月4月は生活に変化が起こる季節ですね。

いま受験や新生活への準備をしている方も
多いのではないでしょうか。

静岡に拠点を移してから2年目に入りますが
身体がやっと慣れてきたかな...という感じです。

新生活に慣れるまで時間がかかって当たり前。
上手くいかないことがあって当たり前です。

でも、心を開いて毎日の変化を楽しめれば
充実度も変わってきます。

ポジティブに新生活を楽しむアファメーションを
ご紹介しますので、今から始めてみませんか。

考え方のクセを変える

普段、私たちは上手くいったことより
失敗したことや嫌なことに焦点を当てがちです。

「また失敗しちゃった」
「私なんてこの程度だよね」

1日が終わる頃には頭の中には自分否定ばかり。

いつもの事なのでそんなに気にしていないかも知れません。

でもね、このネガティブな思いは脳に刻まれて
更なるネガティブ思考を生み出していまいます。

人のゴシップや悪口も脳にとってマイナスです。
そのネガティブな思いだけを脳に刻んでしまうから。

どうしたら頭の中からネガティブな考えを減らせるのでしょう?

そこで登場するのがアファメーションです。

新生活を楽しむアファメーション

・「私」「自分」「僕」などいつも使う主語で
・今起きている現在進行形で
・実現できる範囲の目標を
・何も否定しない肯定文で

まずは思いつくまま書き出してみましょう。

紙でもメモパッドでも、目で見えれば
何でも大丈夫です。

自己肯定、恋愛、勉強、仕事・・・全部書き出して
大切な順に並べてみましょう。

最初は10個ぐらいが言いやすいかなと思います。

新生活を楽しむアファメーション例文

・私は失敗から学び、どんどん成功していきます。

・自分の仕事はたくさんの人を幸せにしている。

・私は大好きな仕事ができて、毎日充実しています。

・夢を実現させるため、時間を有意義に使います。

・幸運もお金も良い人脈も、自然と僕に寄ってくる。

・自分は新しいことを楽しみ、挑戦して、成長する。

逆境を跳ね返すアファメーション

・自分を愛し、無理な作業はしません。

・嫌なことを乗り越えて、私は強くなる。

・良いことも悪いことも全て自分の大切な経験。

・自分を犠牲にせず、自分に優しくします。

・過去は過去、僕は今に集中して前に進んでいく。

少しずつ、でも確実に効く魔法

「こんなことしても何も変わらないでしょ?」
「口に出すだけで実現すれば皆やってるよ」

などと言われますが、口に出した途端に実現する
魔法みたいな話ではありません。

コツコツ時間をかけて、脳にポジティブ思考の
クセを付けていくのです。

朝起きてすぐ、寝る前、自信を失った時や不安な時。
鏡の中の自分にアファメーションの言葉をかけて。

自分の声に出し、耳から聞いて、鏡で自分を見ることが
大切です。五感に覚えさせるのです。
鏡を見るのが辛いという人は、パワーストーンなどを
触りながらでも大丈夫です。


言葉の持つ力、言霊を信じてください。

毎日続けていれば、あなたの思考が変わり、行動も
変わり始めます。ここから魔法が始まるのです。