こんにちは。運命カウンセラー・はやみ です。

前回に引き続き、コロナウイルス影響下での「お悩み別の対処法」です。

今回は【経営編】です。


ステップ1:この経済危機はいつまで続く?

令翠学の見方は、先日の記事をご参照ください↓

前回の記事:『占い:令翠学』によるコロナウイルス影響下でのお悩み別の対処法【その1:恋愛編 アフターコロナに向けて】


令翠学でみると、世界経済は12年周期で巡っています(干支が12あるため)

実際に、12年前は「リーマンショック」、その12年前には「山一證券破綻」がありました。

今回の新型コロナウイルスによる経済危機も、「周期的なもの」ではあります。ただ、前回の「リーマンショック」同様に、完全に回復するには、5年・10年単位で考えていく必要があります。

ステップ2:この時期に経営者がやらなければならないこと

今のご時世で儲かっているのは、全国的にみても、私たちのような「占い」と「経営コンサルタント」くらいです(私のお客様や、行政、HP運営サイドの方々のお話より)


つまり、今の時期に業績のことを考えるのは、あまり現実的ではありません。「現状を何とかしたい」という切実な想いがあるのも十分承知しておりますが、今だからこそ、「リソースの管理」が大切になります。

ですので、この時期は、先を見据えて「社内(子の要素)で知恵(子)を働かせる」ことが重要になります。

具体的には、(行政からの給付金、金融機関からの借入等もしながら)

1)IT(辰)などのインフラ(辰)の整備

2)設備(申)の保全

3)資格(申)の取得

が、今やるべきことになります。

ステップ3:具体的には何をすればよい?

1)IT(辰)などのインフラ(辰)の整備

受発注システムのIT化や、テレワークの推進も含めた社内ネットワークの構築などです。アフターコロナの「新しい時代」は、さらに「経営のスピード化」が求められます。それに備えることが大切になります。

2)設備(申)の保全

社内にある設備の「2S(断捨離)」も、今の時期だからこそ、できることです。上述の「経営のスピード化」とも関係しますが、生産効率を高めることも大切になります。

3)資格(申)の取得

個人の資格取得で「スキルアップ」することはもちろん、ISOやJISなど「会社としての資格」を取得することで、「客先からの信用を上げる」ことも、今の時期にやっておくべきことになります。

ザックリと、すべての業種に当てはまりそうな「一般論的な対策」を挙げてみました。

それぞれの業種・業界ごとに見ていけば、さらに深堀することも可能ですが、最初にも書きました通り、今だからこそ『知恵(子)』を使って、アフターコロナに備えることが大切になります。

こんにちは。運命カウンセラー・はやみ です。

前回に引き続き、コロナウイルス影響下での「お悩み別の対処法」です。

今回は【仕事編】です。

ステップ1:この時期の仕事のお悩みとは?

ほとんどの方が、「転職したい」です。

中には、自営業の人が「雇われる側の身になりたい」と、お店の方にお悩み相談に来られるケースもあります。

ステップ2:令翠学でみる「仕事の現状」

令翠学の見方は、前回の記事をご参照ください。


令翠学でみても、現在は、在宅(子の要素)でのテレワーク(辰)の時代です。

一方、転職(申)も活況を帯びています。

ステップ3:転職していい人・いけない人

現在の「転職市場」は、需要と供給のバランスが崩れつつあります。 以下の2つが大きな原因です。

1)コロナの影響で、会社を解雇された人、自営業でやっていけない人が、転職市場になだれ込んでいる。

2)一方、会社側は経営困難に陥るところが多く、人を雇う余力がなくなっている。

ですので、今の時期の「安直な転職」はとても危険行為です。今のお仕事より良い条件のところに就職するのは、とても難しいと言わざるを得ません


このような状況の中で、「転職していい人」は、おおよそ以下の2つに当てはまる人です。

1)現在、収入がない人(解雇された人、自営業の人など)

2)体調を崩すなどして、今の会社で将来が見えない人

今の転職は、とても厳しいです。ですので、「雇ってくれるだけで、ありがたい」くらいの気持ちでいかないと、そもそも仕事に就くことすら、ままならない状況です。

今は世界全体で経済が停滞していますので、ほとんど全ての人の収入が減少しています。

一方で、「働き方の改革」も、同時進行で進んでいます。これからは副業も含め、多様な働き方が認められていきます。

ですので、今「転職していい人」に当てはまらない人は、本業だけでなく、副業をしていくこともお考えになってください。それが、アフターコロナの「新しい時代の働き方」になります。

早くコロナが落ち着き、世界経済が活性化するのを、願うばかりです。

こんにちは。運命カウンセラー・はやみ です。

最近は、コロナウイルスの影響で、お悩みになられている方が多いです。

これから数回シリーズで、「お悩み別の対処法」をご紹介します。
今回は【恋愛編】です。

remran5-800x500.jpg

ステップ1:この時期の恋愛のお悩みとは?

お付き合いしている人がいる⇒逢いたくても逢えない

お付き合いしている人がいない⇒出会いのチャンスがない

以上が、最近よくあるケースです。

ステップ2:令翠学の見方とは?

当店の占い『令翠学』では、↓の図のように、すべての物事を「十二支」に当てはめて考えます。 (以前に別の記事を読まれた方も、もう一度おさらいの意味で、ご覧ください)

20200424.jpg

今年2020年は、「子年」なので、「子の要素」がキーワードになります
さらに、子年には、「辰」と「申」の要素もキーワードになります (↑の図のように、「子」「辰」「申」は正三角形を形成しますが、この正三角形を構成する「各要素」がキーワードになります)

ステップ3:解決法をズバリ!

お付き合いしている人がお近くにいるなら、ご自宅=家庭(子の要素)で逢うことになると思います。

それができない人は、通信(辰)で連絡しながら、再会(申)を楽しみに待ちましょう。

お付き合いしている人がいない場合は、ご自宅=家庭(子)で、通信(辰)手段を使いながら、お相手を探してみましょう。今は外出自粛による寂しさから、「人とつながりたい」と考えている人が多いです。ですので、直接会えなくても、通信手段で間接的につながることが、非常に大切です。

以上、ザックリと書いてみましたが、令翠学でみても、それほど選択肢が多いわけではありません。でも、このコロナを機会に、恋愛の在り方も変わっていきます。キーワードは「家庭」と「通信」です。

コロナが収まった後(アフターコロナ)も、「家庭」と「通信」に比重を置いた恋愛の仕方になっていくでしょう。ちょうど今は「過渡期」ですので、新しい時代の恋愛の仕方を「試して」みてくださいね。

新型コロナウイルスの影響で、毎日大変な状況が続いています。

でも、ここには『意味』があります。

私の占い(令翠学)的には、今は『地球規模の覚醒』のとき。

地球規模で「新しい世界」に生まれ変わろうとしています。

06b5965fc259f900b9eec28ed14c3191_3b6ca7d3aa12fc294c1d66ef7bc63d09.jpg

その新しい世界では、すべての人が「本当の自分」で生きていけるようになります。

つまり今は、すべての人が「使命」に向かって前に進もうとしています。

そのために、今の大変な毎日が「あえて起きています」

最近お店の方でも、「占い」のお客様が増えておりますが、ほとんどの方が口にされる言葉があります。それは

「何が幸せなのか分からない」

今の辛い状況で、幸せを感じるのは、難しいでしょう。

でも、その言葉の裏を返すと

幸せになる方法を必死に探している

のです。

探しているけど、見つからないから、「何が幸せなのか分からない」のです。

でも、「何が幸せなのか分からない」という感情は非常に大事です。

なぜなら、「幸せになる方法」が、簡単に見つかってしまったら、その道を行く「覚悟」ができません。「覚悟」ができないまま、道を進むと、途中で投げ出してしまうかもしれません。

そうならないために、 あえて「ネガティブな感情」も味わう必要があるのです。「生みの苦しみ」と呼ばれるものです。

_35534-243.jpg

ということが、いま地球規模で起きています。そして、この状況が落ち着いたときに、この記事を読んでくださったあなたも「本当の幸せの道(使命)を行く覚悟ができた人」になられていると思います。

今できた「空き時間」は、実はあなたを「使命」に導くために生じています。なぜなら、地球が覚醒したあとの「新しい世界」は、みんなが「本当の自分」で生きていく世界だから。

もし、今ネガティブな感情が湧き出て仕方ない人は、もう少しだけ辛抱してください。かならず「覚醒」するときが来ます。そして、みんなで「新しい世界」を生きていきましょう。

こんにちは。運命カウンセラー・はやみです。

デビューして、わずか1か月余りで、占い知恵袋ランキング全国1位になりました!

1.jpg

おかげさまで、こちら(占いタウン)での鑑定のご依頼も順調に増えております。

クチコミが、鑑定の1週間後にしか投稿できないようなので、もう少しすると増えてくると思います。

「優しいながらもズバリ当たる鑑定」をモットーに、これからも頑張って参ります。

こんにちは。運命カウンセラー・はやみ です。

本日、著書が発売されました!

タイトルは「~心がスッと楽になる~幸せになるための方法」です。鑑定士名ではなく、本名「野田茂之」で出しています。

私が「運命カウンセラー」「整体師」として約16年活動する中で、お客様にお伝えしてきました内容をまとめたものです。

Amazonから好評発売中です。

1.jpg

当店のHPで、著書の一部を紹介しています。ご参考までにリンク先を貼っておきます。リンク先の下の方をご覧くださいませ。

当店のブログに飛びます

こんにちは。運命カウンセラー・はやみ です。

私が営んでいるお店『ヒーリングハウス フルフル』のお気に入り登録が『150件』を達成しました。

2.jpg

150件という数字は、「名古屋市内にある人気サロン」と同程度です。HPの運営サイドからも「名古屋市郊外でこの数字は素晴らしいです!!」とお褒めのお言葉を頂いております。

HPを開設したのが2019年6月ですので、1年も経たないうちに「人気サロン」の仲間入りを果たすことができました。

これからも、お客様に満足いただけるように、精進してまいります。

私「はやみ」と同様に、お店『ヒーリングハウス フルフル』も、どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。運命カウンセラー・はやみ です。

世界経済にも影響を与えつつある、コロナウイルスについて、「なぜ今の状態になったのか」「今後どうなるか」を占ってみました。

ステップ1:令翠学の見方とは?

私が扱う占術『令翠学』では、↓の図のように、すべての物事を「十二支」に当てはめて考えます。

1.jpg

今年2020年は、「子年」なので、「子の要素」がまず動きます。つまり「子に当てはまる要素で、何かしらが起きます」

さらに、子年には、「辰」と「申」の要素も動きます (↑の図のように、「子」「辰」「申」は正三角形を形成しますが、この正三角形を構成する「各要素」が動きます)

ステップ2:コロナウイルスの「現状」

コロナウイルスは、飛沫(=水:子の要素)手(申)からうつる肺(辰)の病気です。

さらに、老人(子)に影響が出やすい病気でもあります。

それが、海産物市場(=海:辰)からやってきました。おおもとの原因は動物(申)と言われています。

感染拡大を防ぐために、船(辰)鉄道(辰)飛行機(辰)の運行に大きな支障が出ています。

また、家庭(子)に待機させられたり、音楽(申)のコンサートや、野球(申)が中止・延期になりました。また団体(申)の会合も中止を余儀なくされています。

以上が、『令翠学』で読み解いた「コロナウイルスの全貌」です。

ステップ3:コロナウイルスの「今後」

続いて今後の動きですが、日本は「卯」の要素で、月で言うと「卯」は3月です。つまり日本は3月が最も大変ですが、4月に入れば落ち着くでしょう(ここを詳しく説明すると長くなりますので、割愛します)

ただ、世界的には「辰」の月、つまり4月がピークとなりそうです(子年は「辰の要素・月」が動くので)。

ですので、5月に入れば世界的にも落ち着くでしょう。東京オリンピックも問題なく開催されそうです。

「子」の要素に「冷静」、「辰」の要素に「メンタル」という言葉も入りますので、「冷静に対処しながら、メンタルを落とさないようにして」なんとか3月・4月を乗り越えていきましょう。