垣根...。

人との垣根がない人って居ますが、
図々しいようで、可愛くて憎めないタイプです。

心を開きにくい人にもドンドン懐に入っていき、相手も仕方なく
付き合っているうちに、いつの間にか固い友情が生れたりしますし、

垣根なく誰とも旧知の友人の様に話せるのは、
それなりに頭の回転が速くなければできません。
が、そんな素晴らしい才能にもお悩みが出てきます。

同僚だけでなく上司さんや影響力のある人とも頻繁に喋り笑い、
親しい間柄になる事を、人によっては、
きっと、上手い事自分だけ優遇して貰っているに違いない!と
勘繰り、特別な関係だと悪口を言われる対象にもなりやすく、

それまで良好な関係だった人からも突然、距離を置かれたりする事に、
「私が何かした?」と悩む事になります。

また、いつもオープンで誰からも危険視されず可愛がられながらも、
結果、都合のいいように扱われ思い悩む系と、

実務や技能的に優秀であるがゆえに口八丁、手八丁、
それが次第に鼻に付きだし、周囲人からは脅威となる。
大絶賛と孤立に揺れる系ですが、

基本的に純粋な人が多いです。
人間、皆 一長一短。

ある意味「人たらし」的な才能と頭脳を持ちながら、
疲れるとしみじみと「地味に平凡に隠れるように静かに暮らしたいです。」
と言う人多く...。

って、無理ですよね!(^^)

そんな人が「寡黙な人」になれるはずもなく、
無理をしようにも出来ないですし、本格的に壊れてしまいます。

元気になれば明るく目立ちますし、一生懸命で鋭く純粋なので
好かれますし貢献度がやはり高いです。そこは神さまと約束してきている
はずなので、後ろを向かずに前進するしかないでしょう!

ただ、自分が置かれた立場や、発言力、影響力、注目度に
トンと気付かない人が多いのが難点です。

自分の事に対してもオープンで垣根が見えない為に、やらかして
しまってから、「どうしてそれがダメなんですか?」ということに。

でもね、このタイプの人は「なるほど、そうか~!」位で良いです。
そんなに落ち込んだり、反省しすぎないのが吉。

なんと思われようが、言われようが、自分流で突き進むのが
最終的に理解されるコツでしょう。

嫌な事も辛い事もあるかもしれませんが、自分で作り出した縁で人に
救われるのもこのタイプです。

大丈夫ですから前を向いて自分を活かして生きて下さいね!(^^)