21d7d02b73246d3e55523641c8965777.jpg
こんにちは!久々の二号店です。
交通に影響のあるお天気具合は厳しいでございますね、
外に出るのに、かなり気合がいります(^^;)
その為、電話相談が多い季節です。

さて例年の事ではありますが、
年末前あたりから転職の話が多くなります。
職場に我慢限界の方もいれば、後ろ髪を引かれながらの退職、
スキルアップの為に先を目指していく方、人それぞれに
ドラマがございます。

ただ、今まで多く占ってきましたが、悩んでいても、
ほぼ半数ちかくは転職に良い時期、または良い時期目前だったり
していました。
ですから職場で嫌な事になったり、問題が起きるのも、
自分や生活を変化させていく為の運気の波の出来事ともいえます。

もちろん全部がそうなるわけではありませんし、
個人のステージの変化にもよるのかもしれません。
また、転職ほど大きく動くわけではありませんが、

部署移動や、上司が替わることなどもステップになり、
流れが変化していきます。その場合、見た目と違って
後に大きく影響してくることもありますし、
穏やかな時にもお休みしながらも坂道を上がっています。

楽に登っていきたいのは皆同じではありますが、
そうは問屋が卸さないわけで(^^;)
どん底の様で、実は厳しい曲がり角を曲がりきると
ステップの先の穏やかさになる繰り返しです。

心身体力のある人、または心の筋トレをしてきたような人は多少の坂は
何のそのですが、心の体力不足の場合は何処で働いても苦しく
なってしまう事が多いです。

が、その場合は自分に無理をしても仕方ありませんので、
メンタル、身体が先に悲鳴を上げたなら、斜め上を狙うより、
経験を頼りに転職するのが吉。

また、職場に対して無意識的になのですが「こうあるべき!」が
強く転職が多くなる事もあり、見て見ぬふりが辛く嫌でしょう
けれど、これも繰り返し経験を重ねていくと、どこかでおとし
処が出来てくるでしょう。

また、よくあるのが言葉間や文章行間にあるニュアンスや含みを
読み過ぎるか、または読まないか、すべてマイナスに取るかの場合、
でギクシャクしたり言葉の額面通りに受けて、もう居られない、
辞めたいとなる場合もあり、

「これってどういう意味ですか?嫌われているという事ですか?
良い関係と思い努力してきたのですが間違いだったのでしょうか...」

S「こういうことじゃないの?」
「それならなんで、そうだと言わないのですか」
S「自分の想いを押し付ける訳にはいかないので、こう思うけど言葉では
言わないよ」と、言っているワケですよ!」
「ああぁ、分かる気がしてきました。そういう人です。」

えっ?と思うなら、思った時に聞く!!
サラッと「それってどゆこと?」これが一番です。
そこで黙ってしまうのがどちらにせよ、不信感で後がめんどうになります。

また、厳しくするのは見込みを感じているから、
にこにこ軽いのは、あてにならないと思われているから、という
複雑な事もあり、かといって世の中立派な人間ばかりではないですので、
含みがあろうがなかろうが、
相手より自分を正しく見ている方が正解です。

ちゃんと仕事さえしていれば、ほんの多少の「潤滑油的な会話」
「サービス」「察し」を磨けば、大体は大丈夫、

それでも、転職したくなる何かを感じるならば、
それは時期(縁)運気の波かもしれないですよ!という
お話でした(^^)

ca05d7252ea41c55b653f08f178e51c9.jpg
一号店から、飛んできましたが(^^)
最近は受験などの季節柄、お子さんの相談が多くなってきました。

受験は実力と希望の間で揺れる。
第一希望、これは遠いかな~(^^;)
第二希望、こちらも、ちとまだ厳しいかも...

という占いと、ピッタリとその状況らしく、が、
本人は今と同じ部活に惹かれて、何としても第一希望!という場合が
男子には多いです。

一応、本人の希望を叶えて、ダメなら私立でといっても
今度はお母さんが厳しい。

されど「部活」ですが、占いには、
第一希望が万が一叶えば、部活より遊び、恋愛に溺れると出ています。
第二希望であれば、希望の部活は無いが別の部活で楽しく行けそう。

S「どのみちプロを目指すまででなければ、第二希望をお勧めします。
それでもまだ厳しいですから頑張らなければですね!」
お母さん「なんとか、説得してみます」
次第に現実が迫ってくるでしょうからきっと大丈夫でしょう。

お子さんが女子の場合は、やはり友人関係、可愛い制服、距離、
でしょうか...。好きな先輩がいる、気の合う友人と受験したいというのも
重要な所みたい。

娘さんの場合は受験であっても、違う問題であってもお母さんは感情的に
自分の事のように感情の起伏が大きくなる傾向がありますが、
娘さんの方がとても大人だったりする所が面白い所です(^^)

同様に男女、年齢にかかわらずあるのが、
学校内(園)の事、友人関係、部活(行事)等のトラブルで、
それはパワハラ?イジメ?
そんなこと私(母)であれば絶対に嫌、許せないし耐えられない!

しかし、本人は「平気だし何も思わない」「別に...」と、淡々としている。
しかもちゃんと毎日通っている。

お母さんは、気が気じゃありません。
学校(相手)に訴えた方が良いのでは?
辛い日々を自分たちの事を思い我慢しているだけなのではないのか?

お母さんから見ると常に子供が「分からない!!!」ですが、
気質的に見ますと、なるほど!実はとてもよく分かるんです(^^)

お母さんというものは、自分の知らない世界、環境には危険を
感じますので、分かりやすい安定した方向に進んで貰いたいのであります。
ええ、気持ちはとてもよくわかります!

が、子供といえどある程度の年齢になれば感じ方は人それぞれ、
自分と同じ感覚というわけでもなくなってきます。
真に危険を感じるのであれば、自ら訴えてくるでしょう。
このタイプの子供は、楽しい事もたくさんあるから学校へ行きます。

占い的にも人に好かれると出ていましたし、
聞けば友達も多く、理不尽な事、少々の事は「過ぎ去るだけ」と捉えて
いるのでしょう。

おそらく親の心配もあまり気にせず我が道を進んでいくでしょうから、
小さくまとめない方が良いでしょうし、
その資質は将来、大物になるかもしれません!(^^)

子供が親に求める事、

〇 愛される事
〇 褒められる事
〇 認められる事(評価)
〇 必要とされる事

この要求に親がキッチリでなくとも、程々に応えていければ、大体の事は、
本人が自分の力で超えていきます。
ヘルプミーの時だけはもちろん全力で関わりましょう。

力を入れずに信じる事も愛でございますね!(^^)
また、自分との違いを理解しておくのも大事かと思います。

最近の話題

こんにちは!
先日、話に聞きましたが、以前に「マッチョカフェ」なるものがあり、

そこに行くと、イケメンのマッチョマンが、その逞しい腕で女性を
抱きしめてくれるサービスがあったんだそうな!

うわぁ~!マッチョ好きにはたまらないかもしれませんが、
そのお店に入る勇気が必要だったかもですね...(^^;)

さてさて、美容室に行くと例の歌劇団の話題でもちきりでした。
特別なファンではなくとも、数少ない優れた女性の園ですからね、
私の所にも以前、数件受験相談がありましたが、
やはり難しいですね~

最低でもバレエ、声楽、日舞などの素養があり、
かつ特別感のある魅力的な容姿、賢く努力が美徳の性格等々、

基本的にお金持ちのお嬢様でなければ、そこまで素養を積み上げるのは
難しいですし、おとなしい性格であれば出来るはずもなく、
そんな女性集団にストレスを掛ければ、

そりゃぁ、そんなもんでしょうよと、誰にも分かります。
が、会見等を見ると、早く無かった事にしたいのが見え見えで
特別に推しているスターさん等無くても憤慨するものが
あるのでしょう。

最近は占い相談でも話題にのるようになりました。

会社側の儲け主義が丸見えですし、しかし世の中は
会社側が思う以上に厳しい目線で見ている事に気が付いた
と思います。

が、しっかり体制を整えて復活してくるでしょう。
団員さん達も皆、意気消沈しているかといえば、
占い的には、たいへんな逆風でありながら、今こそ皆で協力して
立ち上がる時と力を貯めている感があります。

が、上層部は取り返しのつかない出来事を引き起こした責任を忘れず、
難しいでしょうけれど、
ご家族との話し合いに応じてあげて頂けたらと願います。

選択...。

5ab034b94fd76f92333a80d0ca068595.jpg

こんにちわ~!
何だかんだで忙しく、なかなかココまで辿り着けない森羅でした(^^;)

さてさて~、
ここしばらくの間に、「二人の人にプロポーズされて悩んでいます!」
という相談が何件かありましてね、

そんな羨ましいお話がそんなに度々あるんかい?!!
と、私でさえ思いますが集中してくる時もございますですね。

基本、元カレと新カレのドラマ展開(^^)
もちろんワケアリ、

で、女性側は進展の見えない恋愛から、展開の早い新カレに移行、
それも当然のなりゆきで、話も進んだ頃に、「ちょっと待った~!」と
そこに割り込んでくる元カレまでのお話は共通。

なんて幸せな苦悩と思いますが、ご本人にとっては究極の選択の上に
決め手もはっきり無い状態で、悩みまくるわけです。
「悩む事なく一人の相手とスムーズに運べる人が羨ましい」と...

まあ分かる事は皆さん、本当は元カレが好きだから、
忘れられずに悩むわけですね、本当は元彼と一緒になりたかった。
元カレの傍が素直に安心できる。

が、話は新カレご両親への挨拶も済み、数か月後に入籍という
ところまで進んでいます。

そのまま突き進んでいくか、新カレや周囲を悲しませても元カレに走るか、
いっそ全部やめるか、ですね。

で、相性等、占いでみてみますと...
これまた、それぞれのカップルの裏事情が見えてきますし、
ああぁ...なるほどね~、みたいな、本人が自分では気づかないものが
見えてきたりも致します(^^)

その辺りから判断していきますが、
誰と結婚しても、相手が忘れられないようであれば
みもふたもありませんし、幸せではないですからね~。

すべては一長一短、いっそすべての関係をゼロにしてみても、
結局、再び結びつくのは誰か、ですね。

それは自分の心が一番知っているはずです。
が、目に見える決定的な決め手が欲しいのですよね、
が、神様は自分で決めろ!と(^^)

「占いではこっちですね~」という回答はもちろんありますが、
それを踏まえてもおそらく皆様ギリッギリッまで悩むはずです。

悩みに悩みぬいた自分の結論は、自分を裏切らないでしょうしね、
覚悟を決める為の試練ですね。

明日、隕石が衝突して地球が世界が崩壊するとしたら、
「あなたは誰のそばに居たいですか?」

さあ!それぞれ、どんな結論を出すか、
頑張れ~~!(^^)

引っ越し。

「先生、少し前に風邪で寝込んでしまい、その時にふと
引っ越そうかな~と思ったんです。」

で、聞きますとなんと10数年もそこに住み続けているらしく、
職場に近く、大通りに面し多少騒がしいけれど「とにかく便利!」

街中なのでスーパー、コンビニ、銀行その他もごく近く、
道向かえは「すき家」、日に3度いく事もあるとか!
もちろんお店の人は全員顔見知り(^^;)

さらにゴミも分別しなくてOKらしく、
(というか、アパートがやってくれるらしく、えっ?)
部屋もそこそこの広さもある為に、今まで引っ越そうなど
考えた事が無かったそう。

S、「あんたは独身男性ビジネスマンか?!」
どうみても、女性の暮らしではないですねぇ。

いつも「結婚したい!」と訴えている割に、生活そのものを
工夫したり、楽しむ女性らしい香り要素は皆無。
おまけに聞けば向きは北西でエアコンの掃除は数年していない
という(^^:)疲れてビールを飲んで倒れ込むように寝るだけ。

ビジネスや仕事人間になるには良いかもしれませんが、
やはり妙齢の女性には南や南東の要素が欲しい!

ところが最近、住宅街の新築物件で南東向きの良い部屋を見つけたの
だそう。いいなぁと思いつつ、お家賃が結構高くなる為に迷い、
今の便利さを考えると止めよう。と思いつつの相談となりました。

いつもはお仕事でのお悩み相談ですが、聞いているうちに
判断の仕方、物事の視点が、お仕事の悩みと通じている事を見つけました。
本人も、確かにそう!まさかそんなところでも繋がっていたなんて!
さらに便利を優先してオヤジ化しているのにも気ずかない自分?

「もう絶対に南東向きにの部屋に引っ越す事にします!」
無駄を見直して節約すれば良い、週に1.2度のわずかな便利さだけで
車が本当に必要? 住まいは大事です。

「ケチケチしないで住みたい部屋を選んで、サクサク動きましょう!」
素直で一生懸命で失敗も多く、一般事務的な部署で出入りの男性に片思い
で悩んでいた女性から部署が変わり、数年で人を動かすところまで
成長しました。自分が変化した分、住まいも変化させて当然です。
(ちなみに憧れの方は結婚してしまいました)

だから熱にうなされながら「引っ越そうかな~」なんて突然出てくるのは、
自分の無意識からのお知らせだったと思います。

便利も大事だけれど縁結びの神様はやっぱり見ています。
そして、引っ越しても「いつまでもそこに居ようなどと思わない事!!」
ここが要です。

早く結婚相手を見つけて引っ越していく事が何よりですから、
毎度「会社に骨を埋めるつもり?」
「それだけは絶対に嫌です!」が合言葉(^^)

可愛い性格で、泣きながらも前向きなのですが、
負けず嫌いなのでどうなることやら(^^;)

仕事も、結婚も頑張れ!!
年末になるであろう引っ越しに良い日を選ぶ予定です。

来月に...。

IMG_8663.jpg

何だか梅雨みたいなジメジメした日が続きますですね!

さてさて、良い石を見つけましたので、
来月あたりにお見せしますね!

今回は、とても綺麗ですがお値段も抑えられたローズクォーツを
見つけました。お色のはっきりした優しいピンク色は女性の憧れ、
つい心がギスギスしてしまいがちな日々を感じる方や、
男性も見惚れる華やかピンクは誰もの心を癒す色。
母性や自分への愛も思い起こさせてくれるカラーパワーです。

そして、綺麗なブルー系のアパタイトも見つけました。
職場や自分の置かれた場所、環境等、
何だか厳しいわ~、空気が良くないわ~!なんて時に
すごく良いブレスになりそうです。何より自分がすごく落ち着く
感じのエネルギーを感じるパワーストーンです。

もう一本は、淡水パールブレス。
ちょっとフォーマルなお呼ばれとか、これからですと
クリスマスやお正月、食事会やお見合いとか、
一本持っていたい系のシンプルなパールブレス、
7~8ミリありしっかりしてますので、女性としましては一本
あると良いかなと思うものです。
パールは何といっても上品で、恋愛を結婚へと運ぶ、
全女性をしっかり美しく見せる女王です。

あと今回は、さざれ石を少し...。
単色でも、二種類、三種類と綺麗なグラスや器に入れて、
インテリアとして飾り、浄化と目に入る色でカラーセラピー
効果、そして石の持つエネルギーを楽しむ。
ブレスなどで身に着けるのもひとつ、プライベート空間に置くのも
ひとつの楽しみ方ですね!

では、完成しましたらご覧くださいませね~(^^)/

秋の日に...。

こんにちは!
まだまだ暑さも感じながら、秋も近づいてきています。
そういえば少し昔のこんな季節に「先生助けて下さい!」
という相談がありました...。

聞けば「生霊」に憑りつかれてひどい事になっていると、
体重は激減、歩く事もままならず、外出もできずに数か月。
体中がしびれ、ぴくぴくと動き痛みもある。

聞けば、とある占い師さんに怨みを買ったらしく、
その方が別の方に依頼して生霊を飛ばしていると。

なぜにそのような事が分かったのですか?
更にまた別の占い師さんに原因を尋ねた所(当たると有名な)
そう言われたと。

が、たまたまその生霊を飛ばしているという方を
知っていましたので、「それは無いと思いますよ!」と、
お伝えしましたが、一旦そう入ってしまったものは
聞く耳をもたないようで、

基本的に(嫉妬、妬み、恨み)があると生霊も生じる事もありますが、
厳しい所もありますがサッパリした方ですし、
仕事も忙しく充実し、成功していたと思います。

日々、次々にやって来る相談事に対処する仕事は、一人の事に
長期間にわたり囚われるとか恨むとかは実際、出来ません。
ましてその方は嫉妬されても嫉妬する理由もなく、誰かに頼もうが
何だろうが、恨み辛みは最終的に自分に悪影響がくるであろうことは
誰よりも知ってします。

「そんな無駄な事は絶対にしませんので、大丈夫です。
私には特に嫌な感じもしませんし、
まずは病院に行った方が良いですよ!」という事を話しましたが
多少ならお金も積むので、何とかならないですか!と、

「ごめんなさいね、私はお役には立てません。」
と、お答えするしかありませんでした。
生霊だと信じ切っている為に病院にもいかず、
いろいろお話したところで信じて疑わず、シャーマン的な?祈祷や
派手なパフォーマンス生霊返しでスッキリ!を期待されても、
それは私には出来かねますしね。

と、そんなことを思い出しました。

「思い込み」は身体にも異変を起こしかねないほどの
強力さを持っています。
生霊と聞かされて、無意識に恨み返しているのが原因では
ないかと思います。

つまり、生霊を飛ばしているのは自分だったのかもしれません。
そこだけに囚われたエネルギーを使い、自分が体調を崩す。
が、相手の方が強いですからね、自分に戻るでしょう。

見えないものは見えないのですから、占いや心霊もすべてを信じ
切らずにそこから自分で考えてみる為のヒントのようなものと、
思っていかなければ危険が伴います。
人を恨めば穴二つ、

あくまで「自分が中心でありすべて」であると思える自分が育つ
までの試練かもしれないですね。

IMG_9586.jpg

こんにちわ~!(^^)

どうしても「優柔不断」な自分というか、決められない自分との
戦いってあるものですが、それが多い方が一定数おりますです。

「特に困った事はないのですが、何となく人生全般の事についてお尋ね
しても良いですか...」と、おっしゃる方が多く、
が、聞けばゾロゾロ問題が出てくる出てくる、そんな感じです(^^)

いつまでも放っておける問題ではないが、自分が決めるのは
嫌で、成り行きに任せたい。
問題は、そうしてズルズル10年近く経っている事。

転職したいが辞めると言えない、理由が見つからない。
海外で働きたいが英語は苦手、また、特に勉強していないが英語を
使う仕事がしたいとか、

何も資格等は無いが将来は独立したお仕事で暮らしたい、
車を買い替えなければならないのだが、
自分がどんな車が欲しいのか分からないので教えてください。
とか、そんな傾向が多いですかしらね、

悪くは無いのですが、決めるのが遅すぎるのは、やはり運が逃げちゃ
うんです。「遅い」より「早い」方が吉。
「慎重」なのは良いのですが、「過ぎる」のは「停滞」、
動かないものは、ラッキーの女神さまには見えません。

「エイッ!!」と、決める勇気を持つのが課題です。
失敗しても、失敗を受けて立つ!
その傾向を自覚する方は、普段から右か左か!
パッと決める練習をすると良いですよ!

けっこう、人生全般に影響してきますからね!(^^)

時間経過

こんにちは!

最近、宝塚みたいなメイクの高校生を見かけ
ますが、流行りなのかしら?
ほっぺに思い切り下まつ毛が書かれている😅

さてさて、歯医者さんの相談は多く、
インプラントの相談なんていうのもあるの
ですが、

あれは、聴くほどに時間と忍耐体力とお金が
かかるものではありますが、
最近は、インプラントが始まり、
素晴らしい技術であると共に、時間の
経過と共に、思わぬ事態も発症している
ようです。

今は人生百年、その結果、
人体は(歯、歯茎、骨)は老化の一途を
たどるが、金属はそのままです。

一本や二本だとどうかわかりませんが、
中には、結構な本数をインプラントに 
しているツワモノ、もとい!歯は命!
の大金を掛けた90代以上が、

大変な事になっている場合を
見聞きするようになりました。
炎症を起こし、周辺が溶けかかって
いるが、インプラントを
外すのも大変な事らしく、

どうしたものか?
と、周囲が困りはてるのだと言います。
「入れ歯」でさえも、次第に合わなくなる
と、お年寄りには聞きますので、

やはり、安易な事は無いのだな、
と思い知らされます。

歯は健康を左右します。
頭痛持ちの人が、歯の詰め物を取る事で、
治る事もあるらしいです。
人間、口元は入る所で出る所、咀嚼する
事で、考える所にも繋がっているかも
しれません。

ケア(笑顔、言葉も含め)する事は、 
生きる事への影響が大きいかもですね!

今は、永久歯が抜けても再生する
研究がされているというので
驚きです。

まあ、何でも時間が経過しないと
分からないものもありますですね!

日々...。

b03fb5b508a2b7283e866e9c62e9556a.jpg

映画「バービー」ヒットしているみたいですね!
ハイハイ持ってましたよバービー人形(^^)懐かしいですね!
毎日遊んでいた仲の良かった子は、お金持ちの一人娘のお嬢さん。

「バービー」「リカちゃん」お洋服やらハウスやら、そりゃ
たっくさん持っていて「羨ましい...」の一言、
お洋服を借りてパーティーごっこやらをしていた記憶が...(^^;)
セレブごっこ遊びに盛り上がる年頃だったのでしょう!

さてさて、暑い暑い!の連呼の中、
友人からのLINE
8/1の夜に東北内陸で120㎞の深い地震が40年ぶりにあり、それだけなら
「地震」で済むが、毎日朝から煩い位に囀り飛び回る燕が
バッタリいなくなった、そしていまだに戻らず不安を感じる、との事。
466730459343093928.jpg
懐いているツバメさんらしい。
戻っておいで~

また別の友人から送られた写真
友人から送られてきた(笠間付近)と...転送されてきた写真
466775286201975319.jpg
笠間ってどこだ?と、思いつつ見ると夕焼けですね、
あら~!線で区切ったような世界が二重みたいな
不思議写真、ギョギョッ!

沖縄のユタさんが、日本列島全体の地下がうごめいている。
「日々を丁寧に暮らす事こそ、おさまって下さいという祈り」
と、話している動画をたまたま見た矢先、

全てはまだ序章かも知れず...、
これは、幽霊より怖い!(^^;)


台風も変な動きですしね、
まあ、日々をできるだけ丁寧に暮らし笑い、大地に、すべてに
感謝してすごしましょう! 

きっと大丈夫(^^)
脅しているのではなく、多くの人が意識する事こそで静まるので
ありますよ!

ではでは!