やるべきこと

日々、目まぐるしく動いていますが、
かなり久々にこちらに書き込んでおります(^^;)

そうですねぇ、大分暖かくなり身体や動きが楽になってきました。
そろそろ東京へも行きたいな~なんて思いましたが、

お知り合いが仕事で行ったのだが宿泊料が高くて日帰りで帰ってきたとい
う話を聞き、確かにテレビを見ても桜を見ている外国人の多い事!
ホテルは倍以上にお高くなっているみたいですね、
これはしばらく遊びにいくのは無理そうな気配です。

さてさて、婚活の話は多々あれど、
最近は男性からの真剣な相談も受ける様になりました。
結婚したい年齢層から、ある程度の大人の層、熟年?老年?まで
それはいろいろでございます(^^)

男女共に、恋をする事は素晴らしい!!

ですが、現実問題は深刻な事もございまして、
好きな人には好かれず、好きでない人には好かれる現象も
男女共にでございますようで...(^^)

しかし、聞けばやはりアプローチがイマイチ、
女性からすれば、遊びっぽくても真剣すぎるのも嫌じゃないですか?
自分では何とも思わない事でも女性にしたらNGの場合もあり、
これまた男女共にサラリと行くのが下手!!(^^;)

男性は少しずつ距離を縮める為にはマメさも必要なのですが、
駆け引きではなくとも、そこは、
押しすぎても、引きすぎてもダメなのヨウ!!
が、真面目で良い人ほど、そこがなかなか伝わりにくいです。

S、それはね、本人無自覚でも裏腹なツンデレツンツン態度をとって、
気持ちを試しながらも受け止めて欲しいわけですよ!

が、本人は嫌われているとしか思えないので(あちゃー)
もう白黒付けて諦めるしか無い。
となり、私に引導を渡して貰いに来たみたいな感じです。

でもね、その男性にはなびかない素振りでも、プレゼントされた
シャネルのルージュを気に入って毎日つけてくるって、
多少なりとも嫌では無いって事ですよね!

毛嫌いする男性のくれた口紅やコロンなんてソッコーでメルカリに
出されんじゃないでしょうか?ねぇ(^^)
唇にのせるものですよ。

過去一度も女性を追いかけた事がない、そういった女性心理に
イマイチ疎いのもバツイチになっている理由なのでしょう。

何歳からでも遅くはありません。将来の幸せ目指して
頑張って、今こそ学びましょう!

うまく運んで、一緒になれたところで、そういう機微に疎いと
先が思いやられます。

神様はうまくしたもので、一生のうちにやるべきことは
やらされるようになっているみたいですね(^^)