決められない。

IMG_9586.jpg

こんにちわ~!(^^)

どうしても「優柔不断」な自分というか、決められない自分との
戦いってあるものですが、それが多い方が一定数おりますです。

「特に困った事はないのですが、何となく人生全般の事についてお尋ね
しても良いですか...」と、おっしゃる方が多く、
が、聞けばゾロゾロ問題が出てくる出てくる、そんな感じです(^^)

いつまでも放っておける問題ではないが、自分が決めるのは
嫌で、成り行きに任せたい。
問題は、そうしてズルズル10年近く経っている事。

転職したいが辞めると言えない、理由が見つからない。
海外で働きたいが英語は苦手、また、特に勉強していないが英語を
使う仕事がしたいとか、

何も資格等は無いが将来は独立したお仕事で暮らしたい、
車を買い替えなければならないのだが、
自分がどんな車が欲しいのか分からないので教えてください。
とか、そんな傾向が多いですかしらね、

悪くは無いのですが、決めるのが遅すぎるのは、やはり運が逃げちゃ
うんです。「遅い」より「早い」方が吉。
「慎重」なのは良いのですが、「過ぎる」のは「停滞」、
動かないものは、ラッキーの女神さまには見えません。

「エイッ!!」と、決める勇気を持つのが課題です。
失敗しても、失敗を受けて立つ!
その傾向を自覚する方は、普段から右か左か!
パッと決める練習をすると良いですよ!

けっこう、人生全般に影響してきますからね!(^^)