引っ越し。

「先生、少し前に風邪で寝込んでしまい、その時にふと
引っ越そうかな~と思ったんです。」

で、聞きますとなんと10数年もそこに住み続けているらしく、
職場に近く、大通りに面し多少騒がしいけれど「とにかく便利!」

街中なのでスーパー、コンビニ、銀行その他もごく近く、
道向かえは「すき家」、日に3度いく事もあるとか!
もちろんお店の人は全員顔見知り(^^;)

さらにゴミも分別しなくてOKらしく、
(というか、アパートがやってくれるらしく、えっ?)
部屋もそこそこの広さもある為に、今まで引っ越そうなど
考えた事が無かったそう。

S、「あんたは独身男性ビジネスマンか?!」
どうみても、女性の暮らしではないですねぇ。

いつも「結婚したい!」と訴えている割に、生活そのものを
工夫したり、楽しむ女性らしい香り要素は皆無。
おまけに聞けば向きは北西でエアコンの掃除は数年していない
という(^^:)疲れてビールを飲んで倒れ込むように寝るだけ。

ビジネスや仕事人間になるには良いかもしれませんが、
やはり妙齢の女性には南や南東の要素が欲しい!

ところが最近、住宅街の新築物件で南東向きの良い部屋を見つけたの
だそう。いいなぁと思いつつ、お家賃が結構高くなる為に迷い、
今の便利さを考えると止めよう。と思いつつの相談となりました。

いつもはお仕事でのお悩み相談ですが、聞いているうちに
判断の仕方、物事の視点が、お仕事の悩みと通じている事を見つけました。
本人も、確かにそう!まさかそんなところでも繋がっていたなんて!
さらに便利を優先してオヤジ化しているのにも気ずかない自分?

「もう絶対に南東向きにの部屋に引っ越す事にします!」
無駄を見直して節約すれば良い、週に1.2度のわずかな便利さだけで
車が本当に必要? 住まいは大事です。

「ケチケチしないで住みたい部屋を選んで、サクサク動きましょう!」
素直で一生懸命で失敗も多く、一般事務的な部署で出入りの男性に片思い
で悩んでいた女性から部署が変わり、数年で人を動かすところまで
成長しました。自分が変化した分、住まいも変化させて当然です。
(ちなみに憧れの方は結婚してしまいました)

だから熱にうなされながら「引っ越そうかな~」なんて突然出てくるのは、
自分の無意識からのお知らせだったと思います。

便利も大事だけれど縁結びの神様はやっぱり見ています。
そして、引っ越しても「いつまでもそこに居ようなどと思わない事!!」
ここが要です。

早く結婚相手を見つけて引っ越していく事が何よりですから、
毎度「会社に骨を埋めるつもり?」
「それだけは絶対に嫌です!」が合言葉(^^)

可愛い性格で、泣きながらも前向きなのですが、
負けず嫌いなのでどうなることやら(^^;)

仕事も、結婚も頑張れ!!
年末になるであろう引っ越しに良い日を選ぶ予定です。