春ですね!

すっかりご無沙汰しております(^^;)
あれよあれよと春に近づき、明日から久々の東京セッション、
楽しみです!

通常のセッションはいつもと変わりなく、
対面と電話セッションと半々くらいでしょうか、
最近は春で区切りの季節のせいか、仕事と人間関係の相談が増えて
きました。

よく相談にありますのは、男性上司ですと優秀なというか、
優秀過ぎる上司ですと部下に求めるものが大きすぎるというか、
自分と同じスピード、知識、判断力を求められても
付いていけるものでもなく...、あるいは始めから見下してくる。
辛いですねぇ。

女性に多いのが、仕事を教えず常に出来るのは「私だけ」をキープ、
マウントをとりながら、自分が嫌な仕事は正当な理屈をつけて他に振る。
そして評価と文句だけを繰り出す。
しかし、振られた方はたまったものではありません。

また、パワハラの被害者になっているのに「私が悪いです」「卑怯なのは
私です!」「自分さえ我慢すれば、辞めれば済みます!」という事態に...。
男社会のパワーバランスの争いに巻き込まれ、つい周りが見なくなる
パターンです。

女性同士でも、ひとたび嫌な事態になると何でもない事も
イジメだ、嫌がらせをされていると思い込んでしまい、
ぐったりと考え込んで苦しみます。

あらあら...ですねぇ
春はなぜだか眠いとか、物忘れやボンヤリが多くなるとか、
感情も不安定になりやすいです。

そんな時は「氣」の出入り口になる指先のケアなんかすると
良いですよ!

人には?と言われますが。
私は爪が呼吸困難になる感じがしてネイルとか苦手です。
どーも爪の生え際がムズイです(^^;)

ネイルがあろうと無かろうと、良い香りのクリームで
指先や爪周りをマッサージしたり綺麗にしておくと運も気分も上がります。
お風呂上がりの習慣にすると良いかもですね!

そうそう、今日もそうだったのですが、対面相談に来た方で、
お帰りになってから、部屋に残る波動というか空気の中にあれっ?と
思う事があり、「今日はお風呂にお塩を入れて下さいね~!!」と、
急ぎメールをしたりすることがあります。

一応、護符のお話などしましたが、好みでもありますし、
などと思ったのですが、これは、
やっぱり強くお勧めするのだった!!と、思ったのでありました。

では、行ってきま~す!(^^)