奈良イコマ製菓レインボーラムネだ☆

155742.jpg
 
ワシにはいまだに付き合いのある航空自衛官時代の同期が居ます^^

Y田と云います。

彼女も、もう退官しています^^

奈良で遺跡掘ってます^^

ワシに・・四半世紀以上も前、パワーストーンをレクチュアしてくれたのも、このY田です^^

もう・・ホンマの“腐れ縁”ですねw


で・・

以前から、Y田は、ワシに『お土産♪』と称して、大粒のラムネを持って来てくれてました☆

粒がホンマに大きくて、

口の中でホロホロッと溶けて、

甘すぎず酸っぱすぎず・・

む〜っちゃ美味やったとですよ〜^∇^

ワシは上のムチュメがお腹に居る時は、悪阻による吐き気が結構酷くてさ・・=mark_09=

で、森永ラムネとかクッピーラムネ(たまにグッピーラムネって云うとる人が居るけどw)とかを好んで食しとった時期があったとですよ^^;

もしかしたらY田はそれを覚えとってくれて、ワシにラムネを持って来てくれたのかも知れません・・


Y田は、そのラムネを買う為に抽選に行ってた、とも聞いとった。

昔は会場に足を運んどったけど、今は葉書による抽選だそう。

で・・

先月、

『また抽選に当たったよ〜=heart_02=』

って、ワシにも2袋確保して来てくれてん!!

(上写真↑参照)

ワシはホームセンターで小分けの袋を買って来て、

10個ちょっとづつ袋に入れて、

レムリアに来て下さった方々に“おすそ分け”してます・・^m^

地元奈良では、抽選に当たるとご近所にそう云うカンジで配ったりもしとると聞いとったから。

(何とな〜く・・それ聞いて『富山の結婚式の引出物の“鯛の形のカマボコ”を配るのに似とるなぁ・・』って思ってしまったワシw

だって・・『幸せ(ラッキー♪)のおすそ分け』だもんw)

そしたら・・お客様達の方が、その存在を御存知なんよねw

TVでやっとったんやて?

ヤフオクで6〜20倍の値段で取引されてるんですって??

・・

うわ〜お!!

Y田・・貴重なモン、ありがと!!!


で・・余談ですがw

先月・・Y田と、奈良瑠璃絵に行った(信貴山で鑑定の時です^^)際、土産物屋にコレの・・いわゆる“バチモン”が売っててんね。

土産物屋の主人曰く

『イコマ製菓で働いてた人が“暖簾分け”して貰って製造しているから、味も一緒!』

とのことでしたが・・

Y田は

『1袋だけ買ってってみ?食べ比べてみ?』

って・・すんげ〜ぇwktkで推してくるんよw

1袋350円のそれも買ってって食べ比べました☆

・・・

全 っ 然 ! 違 う や ん wwww

(もうね、草生えまくりな位www)

なのでレムリアでは『食べ比べ』して貰ってます^皿^

その方が“ありがたみ”も増すようですしw

純正のラムネ購入に成功した障害者の作業所なんかでも、小分けして少〜しだけ手数料付けて売ってたり・・も、しとるらしいです☆


今度の抽選にはワシも応募しよう♪

そしてY田に“今までのお返し”出来ると良いなぁ・・^∇^