☆パワーストーンを扱う時の法則☆ (AND明日の奈良信貴山での占いイベント告知^^)

  


 
前のブログで書きましたが・・

ワシとパワーストーンとの出逢いは、四半世紀以上前。

当時、航空自衛官の同期だったY田が遺跡掘りの傍、色々教えてくれたのが始まりでしたが・・=mark_09=

ワシ自体、色々なパワーストーン屋や卸屋、掘りの現場や自分で掘ったり彫ったり・・=mark_09==mark_09=

ホンマ、色々させて頂いてきました^^=mark_09==mark_09==mark_09=

古くは20年以上前、気多大社で勾玉を作ってお守りとして売らせて頂いたり

九州の吉野ヶ里遺跡で、鏃(←矢じり)の形のレプリカのペンダントトップやストラップを売らせて頂いたり

(どちらもポスターまで描かされたりw=mark_10=)

御陰様で・・

自分なりに幾つかの“法則”を発見したようなので・・書いてみようと思ったでござる☆^^


1:一般的にはブレスが一番効く

貴石ではなく宝石の類の指輪やネックレスなんかは勿論!超☆強力!なんですが・・

普通の貴石(パワーストーンと云われるヤツ)は、矢張り直接身に着けるコトが出来るブレスレット>キーホルダー(ストラップ)の法則が当てはまるみたいだ。

2:せめて10mm(1cm)位の粒の大きさは欲しい。

石の力は、当然のように大きさに比例するみたいだ。

石のグレードも。

3:腕に着けるよりも本当は足に着ける(アンクレットの)方が、魔除けには効果的。

但し・・ゴムの糸を使っていようが、鋼のワイヤーを使っていようが切れやすい☆

(文字通り“石が身を挺して”護ってくれとるからに他ならないと・・^^;)

4:当たり前だけど・・浄化は必要。耐用命数のようなモンもある。

だから・・定期的なメンテナンスは絶対!必要だ。

どれだけ気に入ってても、処分しなければならない時期は来るのです・・

5:石の効果も重要だが・・自分の好きでもない色の石は、着けてても矢張り効果は薄い。

だから恋愛には必ずしもピンク!と云うワケではないのよね・・

6:重ねて何本も付けるのは・・ちょっと・・

せいぜい片腕3本程度じゃなかろうか・・と・・

欲張っても、石はおろか、着けている御本人が、そのパワーに“疲れて”しまうのではないかと・・^^;

パワーストーンを売ることを生業としている方々は、謂わばSHOPのマネキン(売り子)の役割もあるから、幾つも着けているのでは?と・・^^;;

7:石に頼り過ぎない☆

『コレがあるから大丈夫♪』100%はナイです・・^^;

当たり前ですが・・御本人の努力や生活改善も必要だ。

例えば糖尿の薬を飲んでいるから暴飲暴食をしても大丈夫♪なワケじゃあナイってコトだね^^;

8:他人に触らせても大丈夫☆

これはワシが常々言うとるコト。

他人に触られたからって“穢れる”ようなら、それは“その程度の石”ってコト。

だったら他人の目に触れている時点で、もう『悪いモンを吸ってしまっとる』と思う。

他人が触って『私もパワー貰〜い(ミャハ♪)』はナイ☆

石のパワーはそんなモンじゃない。

基本“買った御本人”と、その人が『分けたい』って思った人にしか、パワーは来ないよ☆

ちょうど・・神社仏閣で、ある程度の金額を払って御祓いや御祈祷を受けていない人に、同じ様な“御利益”が行かないのと同じだ!


・・勿論、例外も幾つかあって・・

例えば強い能力を持った方が、いわゆる“念”を込めたブレスなんかは、石の効能とは別のパワーを発揮したりもしますし。

幸せになって欲しい想いを込めて、友人等に贈ったブレスは、矢張り相応の働きをしてくれますし・・ね^^

あと・・

『基本、文字通り“アクセサリー”として着けるだけやったら・・ホンマ、何でも良いとは思いますよ?』

だから・・

ワシはあんまりクライアントさんが何を何処で買おうが、構わない。

(けど“あんまりw”な時は、ついつい口を出してしまったりもしてしまいます・・orz)


皆様がパワーストーンを買う時の参考にして下されば・・と・・-人-


☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜

 明日は奈良信貴山千手院様での占いイベントです☆

 お近くの方は是非☆

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜