秘するが花


 
昔・・ワシがブログに

『○○の印を組んで真言を唱えたら××になった』

と云うコトを書いたらば、

『わ〜い!ライヤさんから伝授受けちゃった〜♪』

ってコメントを書かれた事があります。

(過去、マイミクだったヤツです=mark_11=

キモチワルくて、マイミク解除しましたがw

本人も“自称スピリチュアル最前線”な筈ですw)

ブログに書く。と云うコトは、諸刃の剣。

そう云った“勘違いチャン”が、一定数、出て来てしまうのです。

ワシは、ワシからレイキやタロットや星廻りの伝授を受けた人以外、お舎弟とは認めていません。

ワシから離れていった時点で、

ワシが口を酸っぱくして云っているポリシーから外れている、と判断した時点で、舎弟ではなく

“昔、ちょっと教えただけの存在”に、成り下げます。

だけん、現時点で“お舎弟”と呼べる存在は、そう多くは居りません。

多人数を集めて開くセミナーのようなモノを行わないのも、それに起因します。

多対一での数時間のセミナーに参加されただけで“銀雷矢の弟子”を名乗られたくないからです。

だって・・恐ろしいじゃありませんかw

良く知りもしないヤツが、ワシのコトをワシの知らないトコロで“師匠”とか“伝授”とか云われるのってwww

過去、金沢市郊外で“雷矢の弟子”を名乗っていたクソ勘違いな莫迦も居ましたしw

(いや、ワシ、そいつに何も伝授してないんですけどねww)


例えば・・魔女術の師匠の処にお邪魔したら、ワシはず〜〜〜っと張り付きます^^;

彼の一挙一動を盗まんばかりに。

ちょっとしたヒトコトや仕種が、魔術的だったりするんですよね。

それにプラス、例えば

『この蒸留酒がハーブを醸すのには最適で〜・・』

トカ・・“生”の“そのケースに居なければ知りえない情報”と出逢えたりするんですよ☆

それらはホンマに、プライスレス。


そしてワシは、人前では“大事な舎弟”なんてコトバを使ったりはしますが、ホンマに大切にしとる連中には、多分・・

・・・

・・

かな〜りツンデレです・・^^;

有り体に云うとタダのワガママ・・かも知れない・・^^;;

でも連絡を貰えば、場合によっては無償で動きますし、

本当に“家族の様に”思ってる。


過去、

『ずっとついていきます』とか『裏切りません』とかってコトバを口にした連中って・・

・・

大抵、離れてっちゃうんだよなぁ・・=mark_11=

(ココにもスレタイw)

黙って附いて来るヤツは附いて来てくれる。

敢えてものコトバを口にする奴の方が、絆は脆い。

熱い言葉で忠誠を誓いつつ、イエズスに

『鶏が3回啼く前にお前は私を裏切るであろう』

と予言され、その通りになったペトロの様に。


だからワシは、ブログでは“全て”は書かない。

伝授では基礎は叩き込めるけど、それ以上のコトは、一緒に居ないと受け取れない。


・・それは、どんな世界でも同じなんじゃないのかなぁ?と。


(`・ω・´)