若狭秘仏めぐりツアー敢行☆AND関東静岡遠征告知w

164798.jpg 
このあいだ・・

11月9日は、若狭秘仏御開帳を観に行こう!と思い立ちw

幾つかお寺を廻らせて頂きました〜^∇^

おいらのスペイド金剛タソに5人乗りw

朝6時に金沢を出発し、解散が19時位・・と云う強行軍でした・・^^;

先月から、若狭周辺では秘仏御開帳が様々な寺院で行われており・・

一応、北陸33観音霊場の、2番目の先達・・と認定して頂いているおいらも報いたいなぁ・・って思ってたんさ^^

今回の目標は馬頭観音。

ええw

仏ゾーンの刷り直し(フォト参照^^)も、販売されてましたしね♪

・・地味に好きな作品だったんですけどね^^

多分・・『時期が悪かった』としか・・^^;

この作品、絶〜対!今ならもっと評価が高くなるのではなかろうか?とw

(マンキンも好きだけど・・作者の作品では、こっちの方が好きなんです^^)

で・・3ヶ寺廻って、最後に1ヶ寺!ってなった時に行きたかったのが、重文の毘沙門天が御開帳されているお寺でさぁ・・^^

しかも10時半から14時半までしか見せて貰えない。

(今回は後は15日だけ)

ワシも云ったコト無かったんだけど・・取り敢えずナビSETして出発w

・・まさかの道に迷う!!?

駐在所行っても、出て来たのは福井弁の若い嫁さんw

『此処に来て、まだ間が無くて・・』

(福井弁・・ってコトは、福井市周辺に居た・・ってコトで、若狭は不案内なんだよ・・TдT)

仕方なく、ウロウロ。

後部シートの3人のお姉様方のアドヴァイスを聞きながら更にウロウロ。

・・はたと思い付いてアドヴァイス通りのろのろ疾走しとったら・・

・・いつの間にか着いてたよ^^

ちょうど、ふと思い付いてタバコを吸い出して・・ちょうどそれを吸い終わったあたりだったのは御愛嬌w

で、住職の御説明を受け、御朱印を書いて頂き、フィッシャーマンズワーフでご飯食べて帰ったら、この時間・・ってコトで。

一緒に行って下さった皆様、ありがとうございました!

先達はおいらの仕事の1つやさかい。

占いとか以外の時間って貴重で嬉しかったっす^^


で・・

来月は色々行きます。

12月は7日は長野に居ます。

8日は米沢に居ます。

9日〜11日は、東京の、いつものホテルが取れて居ります^^

12日は伊豆のいつものコテージ。

13日〜14日は浜松の、少しだけ街からは離れた昔、良く利用していたホテル。

15日は火渡りをしてから帰るつもりです^^

8日午前中、東北南部行く事は可能と思います。

東京の御予約はまだまだ絶賛受付中です!

12日と13日の午後にも少し空きがあります。

7日も空きがございます。

・・今の所、そう云うカンジです^^


・・宜しくお願い致します・・>人<