寒中禊で日本海にダイブして来ましたw

 

おはこんばんちわ~^∇^

現在、金沢レムリアでまったり中のライヤです^m^

金沢は、冷たい雨が降ってます。

気温も低めです。

けど!

昨日は・・不思議な程、暖かかったんだよ~!!

で、御陰様で、無事!寒中禊が終了しました^^

6名の神職を含めた約30名が参加。

(このうち禊に参加した女性は・・おいらだけでしたが・・orz)

鳥船行事・雄健・雄詰・気吹・・

と云った儀式を済ませ、海に入ります。

鳥船行事等で唱える詞は、いわゆる呪文・・ね^^

良く、マンガやゲームなんかで魔法使いが両手を拡げたりくるっと廻りながら呪文を詠唱するでしょ?

それと同じなんだよね。

その独特の節回しと抑揚とアクションが大切なの。

気吹は、ちょこっとオーラソーマのクイントエッセンスのワーク風味もあったりw

・・何つかw

やっぱ、スピリチュアルって"良いトコ取りw"な部分を感じないでも無かった^^;

それから海の中で肩まで浸かり、大祓を3回。

また、権禰宜のH師の声の、朗々とした美しいコト!(うっとり

海の暖かさ・・って・・ホンマ、嘘のような・・

ほら、太古の昔(縄文あたり)って、寄坐(よりまし)が冬場に水の中に入ってボーっとなった所で神霊に入って貰ったり・・ってのがあるやん?

そう云う風にはならない・・つか・・

ず~っと"自分"のままやねん。

波が自分の躰をなめる度に、多分・・"悪いモン"を引き剥がしてくれとるんやろなぁ・・ってカンジでさ。

まぁ・・其の為に、鳥船行事の間中、ちょうど丹田の位置に気を纏めてたりするのかも・・ですが^^

(↑これも御指導がありました^^)

で・・寒中禊終了後は、お楽しみの直会(なおらい)で~^^

Wiki先生によりますと、

直会(なおらい)とは、神社に於ける神事の最後に、神事に参加したもの一同で神酒を戴き神饌を食する行事(共飲共食儀礼)である』

・・とあります^^

これ、結構スピリチュアルのワークショップなんかでも取り入れられておりまして。

セミナーが終わった後に『お茶会』や『食事会』をする事によって、イッちゃってるのを『地に足を付けさせる』効果と共に、

『同じ釜の飯を食う』事によって、シンパシーを増して仲間意識を強める効果もあるですよ^^

(だから逆にセミナー後にコレ(お茶会等)が無いケースの方が心配・・^^;;)

ええ。もう呑んで食って呑んで食ってww

美味しゅうございました・・-人-

そうして今日、金沢に帰って来て、歯医者で差し歯を入れて貰って・・

国保治療の筈なのに17000円も払って・・

(ホンマ・・『え!?』ってカンジで・・orz

予告無く高額やし>д<・・持ってなかったらどうすんねん?ってカンジやよT△T)

猫達も、1泊2日位やったら『お利口チャン』で留守番しとってくれたし^^;

baihisui6.jpg

しかも同じポーズでw

今月いっぱいは、どの日も御予約枠に余裕がございます^^

是非レムリアに『よしよし♪』しに来てやって下さいませ・・^人^

以上!!

∠(`・ω・´)