先週のレムリア前での警察沙汰の不法投棄をレポートw AND関東遠征の告知です☆

 
GWですねー^^

皆様如何お過ごしでしょうか?

レムリアのある金沢片町1丁目・香林坊は、北陸一番の繁華街・ビジネス街です。

徒歩1分の処に老舗百貨店と109が立ち並び、銀行証券会社等がその先に続きます。

それを超えると、近江町市場と云う、いわゆる鮮魚や野菜等の市場があり、名鉄百貨店。

(昔はダイエーも並んでたんですがw)

なので・・

現在、車も人も、エラいコトになっております!!

ホンマ、まるで坩堝です。

先程は、韓国人に一風堂への道を訊かれ、思わず英語で説明してしまいましたw


で・・

そんな繁華街の片隅のレムリアの入り口に、先週1つのドラッグストアの袋のようなものが捨てられてました・・。

昼3時頃にレムリアに入る為に通った時には無かった。

夜19時頃、タバコを買いに出た時に、プランターの横に投げ捨てられてたのを見付けたの。

最初は怒りマーク込みむかっ(怒り)で持ち上げて中を覗いて・・

全部同じ、市販の咳止め液の空箱と空瓶。10個位は入ってたかな。


・・うわっ!ってなった。

実は、軽~くサイコメトリングしちまったw

乱暴にそれらを開け、一気飲みをする若い男が浮かんじまったぃダッシュ(走り出す様)


直ぐ、近くの交番に電話したけど・・出ない。

仕方ないから、中警察署(レムリアから2km位?^^)に電話した。

事情を話し(たらいまわし2回w)2~30分ほどして、刑事が2人、来た。

私と同じ位?のオッサンと、30代半ばくらいのモサ~い青年。

そのゴミの前で、事情聴取。

『普通のゴミやったら、通報はしません。でも、これはモノがモノですから・・』

電話でも3度も説明した同じコトを、オラはもっぺん説明する。

『咳止め液の中には、ジヒドロコデインっちゅう、いわゆる麻薬物質みたいなモンが入ってるんですよ。だから、ネット通販でも3本までしか一度には買えない様なシステムになってるんです』

・・ええ。詳しいですわよ。

元ナースですからw

(ナースでも知らない人はいっぱい居ると思うけど・・オラは看護学生の時、薬理だけは満点やった程度に薬学好きσ^◇^;)

そう云った知識は、警察の方々は持ってらっしゃらないんですね。そうなんですね。なーんか残念ですワダッシュ(走り出す様)


若い方の刑事が云うた。

『現場写真を撮るので。おかあさん、そこに立って袋を指差して下さい』

・・・

おかあさん?

お か あ さ ん ?

お・か・あ・さ・んーーーーーーー!!!????

『誰がおかあさんやて?むかっ(怒り)

・・オラは静かにキレた。

しまった!と云う顔の若い方。

炸裂する脳天チョップ。

不動の姿勢(自衛隊用語で『気を付け!』のコトだ!)で、それを甘んじて受ける若い方。

あああwww公務執行妨害ww傷害罪現行犯wwww

(・・には問われなかった模様・・^^;;)

写真を撮る時、

『こんな時、どういう顔をすれば良いかわかんない・・』

って云うたけど・・通じなかったのが悲しかったっす・・あせあせ(飛び散る汗)

(誰か代わりに・・コメント欄に書いてやって下さいぃ・・^^;)

ヲタクでスンマセン・・^艸^


あと、薬の説明をして差し上げる為に、袋を手に取り、パッケージをごそごそし出したオラに

『あああ・・直接触らないで下さい!』

と、自分だけ手袋(普通の白手袋っぽかった)をし出したオッサン(&それを見て、続いて急いで手袋をし出した若い方)が、なんか滑稽やったw (今更感満載)


そして、その袋を手に

『これはこちらで持ち帰りますが・・破棄はこちらでしときますか?』

と云うオッサンの問いに、勿論!と肯定したオラ。

・・当たり前やん!

そんな、可燃物と不燃物、一緒になっとるモン、分別し直し、しとぉないわw


・・と云うコトで、刑事達は帰って行かれました。

ご苦労さんっしたー!!∠(`・ω・´)



で・・

5月22日(日曜日)~25日(水曜日)まで、新宿に居ります~☆

その前後・・

21日は茨城。

26日は伊豆へ・・と考えて居ります。

26・27で、静岡方面の鑑定も受け付けて居ります。

是非!是非!!お問い合わせ下さい<(_ _)>

076-262-2231

080-3748-2231

lyreあっとまーくaurora.ocn.ne.jp

hyouketsunoyoruあっとまーくsoftbank.ne.jp

まで。

・・宜しくお願い致します・・<(_ _)>



あと!!業務連絡なのですが・・

護符が届いてない!ってメールを頂きました・・>д<

10日以上前に発送済の筈なんです。

もし届いてない方、いらっしゃいましたら・・

もっぺん送り直しますので、上記メアドまで御連絡下さいませ・・>人<