某有名寺院で経験した悲しい事実・・(ANDパワーストーンストラップ販売ちぅのお知らせと6月の関西告知^^)

十数年前、友人Aと一緒に福井の永○寺に行きました。


石段を登って拝観口を見ると、車椅子の青年と両親らしき3人が途方に暮れていました。

お節介なナースのオラは声を掛けました。

すると

『タクシーの運転手さんに手伝って貰って石段を上がって来たけど"車椅子では拝観は出来ない"と、断られた』

との由。

でも、この石段を降りられなくて困っていたらしい・・。

周囲には、雲水(寺の修行僧)がいっぱいおるのに!!

オラは、その父親と共に、車椅子を下まで移送しました。

友人に荷物持ちをを任せました。

降りながら

『どうしていっぱい男の人がおるんに手伝ってくれないんやろうね?!』

と、かーなーり大きな声でアプローチしましたが、カチムシでした・・。

親子はオラ達に感謝しながらタクシーで立ち去りました。


別の日、友人Bと共に、同じ○平寺を訪ねました。

Bの希望です。

その日、英会話を勉強中(NOVAに行ってたw)のオラとBは"イングリッシュデー"っつうのんをやっとって、会話を一日全部☆英語wでしていました^^;

寺に入って、

『トイレ何処?(←英語)』

と、訊くBに、

『まっすぐ行って左だよ(←英語)』

と、答えるオラ。

すると、向こうの方から、満面の笑顔を浮かべて近寄って来る雲水が一人。

『英語のガイドをしましょうか?(←英語)』

・・・・先日のコトもあったんで・・呆れました!

同じマイノリティでも、弱者に対してはカチムシで、 でも知識はひけらかしたいんかいっ!?

・・勿論、答えは

『No thank you!』

でした☆


寺院は意外と○○やなぁ・・と、悲しくなった2件の出来事でした・・。

(○○に入る言葉を答えてみよう☆二文字じゃあナイかもwつか、幾つも出て来る・・^^)

☆占いタウンの記事、1年前以前の物がシステムの関係上消えてしまっているので・・

人気のあった記事を、随時挟んでいきたいなぁと思って居ります~^^☆

パワーストーンを使ったストラップを1個千円で通販中です~^^(多分、石の単価的には3倍以上です☆)

詳しくは↓こちら↓に・・>人<

https://www.uranaiblog.net/user/lyre/lyre/2016/05/post-376.htm

あと、1日は信貴山でいつもの占いイベント、2日は姫路に居ります~^^

3日は、御希望ございましたら・・関西何処でも参りますよ~☆

080-3748-2231まで、お問い合わせ下さいませ・・^人^

んじゃ!!

☆☆∠(`・ω・´)