ポスト(犬猫の殺処分0を祈って)

baihisui5.jpg

オラは10歳位の時、東京から金沢に引っ越してきました^^

校区外やってんけど・・チャリで良く行く場所がありました。

俗に言う"保険所"です。

その正面には"犬のポスト"と"猫のポスト"がありました。

オラは、時間があるとそこへ行き、中に入れられてる子犬や子猫達をポストの外に出していました。

ウチにも犬が一匹・・。

もう、これ以上は飼えません。

交通事故に遭っても、怪我しても・・

ただ殺されるのを、手をこまねいて待ってるだけよりはマシでしょう?

小学生のオラ的には、そうとしか考えられなかった。

不思議なんは何度も何度もやっとったんに、見咎められたコトがなかった、と言う事実・・w

なまこさんと云う方の描いた

『家族なのに』

って、絵本があります。

こちら↓から閲覧出来ます^^

http://www.wan-chan.jp/movie/anime/08.html

オラは泣きました・・

そして思い出したんが、昔の自分やったんですねぇ・・^^

(以前書いたのですが・・動物に転生して来る魂も、あります☆

特に☆産んであげられなかった魂の中には、せめてペットとしてでも一緒に過ごしたいと望み、そうした人生(?)を歩む魂かてあるんです。

人間臭い仕草をするペット、人間の食べ物(納豆や果物等)を好むペット等は、もしかしたら・・そうした魂なのかも知れませんぇ^^)

そう言や・・前世で海賊やっとった頃・・奴隷船襲って、奴隷を解放したりもしとったなぁ・・と・・^^

(単なる帝国への嫌がらせですw)