好転反応はありません☆

ZEUS3.jpg
例えば・・さぁ。健康食品や怪しげな無資格の整体なんかを受けて、今より状況が悪化したりなんかすると、

『それは好転反応です。

悪いものが出て行ってるからなるんです。

施術を続けていけば(健康食品を飲み続けていれば)じき収まりますよ♪』

って、言われるやないですか。

でも・・実際・・現実として、

医者はこの言葉は使わない筈なんですよね・・^^;

医者だけやない。

国家資格を有する職業(鍼灸師・柔道整復師)の方々も使わない筈です。

授業でも、そう習うのだと、聞いたコトがあります。

・・国家資格を有している者達のプライドとして・・

自分の治療・施術を受けて、一時たりとも悪化する状態になると言う事は、恥ずかしいコトなんですよね・・。

だから、本当に上手なマッサージ師の方にマッサージして頂くと"揉み返し"すら、起こりませんもの。

揉み返しは、強く揉むことによって起きる、筋繊維の断裂によって起きるんですもん☆

・・結局は、自分の腕の悪さを隠すための言い訳・・と、ワシはとらえます。

そして、施術される方も・・そう言う言葉を何度も聞かされているから・・

訳知り顔で、さも理解しているような顔で、知ったかぶりをしてこの言葉を自ら使ったりして・・。

・・悪循環ですね>_<

だから・・

オラは、レイキやその他のエネルギーを使用したヒーリングを使う時にも、伝授する時にも・・

これは、口を酸っぱくして言うとる筈です^^

国家資格としてレイキも認可して欲しいからこそ、まっとうな施術を、説明を。

医学・医道に沿った施術を、説明を。

だから逆に・・自身の勉強不足から平然とこの様な説明をする施術者は、それだけで避けるコトが出来るのではないのかな?と・・^^

ナースと言う国家資格を有している者として、医学をキッチリ修得している者として・・。

オラにはオラにしか言えないコトがあるのではないか?と思い・・

辛口であると言うコトは重々承知の上で・・

でも、言わせて下さい。

詭 弁 に 踊 ら さ れ な い で !

自分の身体の言葉を、悲鳴をちゃあんと聞いてあげて下さいね☆

で・・

今回の添付写真ですが・・

新日のZEUSさんとの2SHOTですw

先日の信貴山に必勝祈願にいらしてました☆

信貴山は、阪神タイガース(寅をお祀りしとるので、他の野球選手も居るけど、特に阪神が多いw関西にあるから!っつうのんもあると思う^^)やプロレスラーや・・

スポーツ選手や、大手企業さんもいっぱいいらっしゃいます^^

でもね・・

な~んか・・

やっぱ北斗晶に似とると云われるとですorz

わははははwwww