本当にあったおしごと話~モンスターペアレント撃退解決編

asuka.jpg

前回、書き漏らしていたので・・追記も含めまして・・^^;

御相談者様は、勿論!役場にもコトの顛末は報告しておりました。

でも・・少しも動かない行政。

このままだと、園自体が機能しなくなってしまう恐れ。

他の父兄たちへの影響。

様々な不安を持たれて、ワシの処へいらしたんですね・・。



・・

少~し荒療治やけど・・

これで"GetAway"しない筈がナイ!

『・・これを、御自分の敷地の中で、彼女の家に一番近い方向に埋めて下さい。

ちょうど今、下弦の月になろうとしてますから・・

新月になるまでの間の1週間☆』

オラは、オイルとパウダーを塗布した"あるモノ(楔=クサビ)"をお渡ししました。

『・・楔自体は、機能を果たし終えましたら焼失しますから、大丈夫っすよ^^b

大体・・効果が現れるのは3週間か3ヶ月か(3と云う数字が関係しとる^^)・・それ位は掛かるかも知れませんが・・』


彼女は其れを持ち帰り、実行し始め・・

僅か3日目。


・・行政が動いてくれたそうです!

市の役人が、園の職員室で待機し、

(風体ショボそうだけど)私服刑事がお迎えの父兄を装って園の出入り口にいる、まさに"その時"に!

"彼女"が、暴れてくれたそうです・・^^;

『こんな園には預けておけない!

いいこと?

これからは、私の子供に常に保育士を一人付けなさ~い!』

大声で叫び自分の自己中心的な訴えだけを主張する、その様子(エヴァンゲリオンのアスカなんかがやる、片手を腰に当てもう片手で指差しながら・・の、お嬢様(女王様?)定番ポーズやったらしい・・^^;)に引きながらも・・

私服刑事は彼女を取り押さえ、

市の役員から訴えは聞き入れられない旨を説明され、

退園届を書かされたそうです。


1ヶ月ほど経過した頃、そう、彼女からの報告がありました。

『こんなに早く効果が現れるとは思わなかったし、

もし万一、アノ方に再び園に来られても心配でしたので、

一応、1週間、云われた通りに"楔"は打ち込みましたが・・』

・・・

こんなに早く!?

オラも驚きは隠せませんでしたが・・

・・多分、神仏の援けもあったんでしょう。


その方は、以降・・現在まで、園には姿を現していないそうです。


めでたし!☆