浜松の航空自衛官時代w

wafjidai.jpg
婦人自衛官の隊舎は浜松南基地にしかなかったので、北基地勤務のおいらは、毎朝チャリで滑走路外縁をセコセコ疾走って通ってました^^


ある早朝、早番+下っ端やからちょっと早めに行って、ある程度の準備をしなきゃならなかったんで・・まだ、夜の明けないうちに(飛行隊整備勤務はおいらだけ^^;)出発してたんですけどね・・

滑走路の近くの、何もない処に・・一人のオレンジ色の飛行服を着た男が歩いて来た。

あ、パイロットだ!

幹部だ上官だ挨拶しなきゃ!

すれ違いざま、おいらは大声で

『おはようございます!』

チャリ片手放しで敬礼もしたさ。

なのに相手は、したかしないかみたいな会釈のみダッシュ(走り出す様)

・・なんじゃ、失礼なやっちゃのぉむかっ(怒り)

振り返ると・・其処には誰もいなかったげっそり



お盆なので・・こんな噺、如何っすか?^^;