遊びじゃなく・・

20160818105618-45a18bc58588af69eed7335a9e71e1f73f2c5ea3.jpg

オリンピックの所為で、毎日寝不足なライヤです^^

レスリング大好きです(^◇^)

土性沙羅選手!すごい!!

文字通り『土生金』って思ってしまったオラは・・根っからの占い師なんやなぁ・・って、自画自賛してもーたよw

さて。先日ぎりちょんで運転免許の更新に行って来ました^^

日常的に車を運転するオラは、チョコチョコ違反で捕まるので、ゴールド免許を貰ったコトがありませんT∇T

・・ええねんええねん!!

ヘンな顔で写っとるんを早目に書き換えられるしぃぃ!(←負け惜しみ乙)

石川県の運転免許センターの所在地は、東蚊爪(ひがしかがつめ)。

・・実は、この場所にはあんまし良い思い出がありません。

今日はそれを聞いて貰いたいと・・。



もう、20年近く前のコトやったと思います。

オラが30になる前から占いのお客様な金沢市内の美容室店長さんの御紹介で、ある中年の女性の方のお宅に、相方と共に風水の鑑定に伺いました。

バツイチで30過ぎで独身・入院中の半分ニートな息子と二人暮しのその女性は、少しでも気の流れを良くして、息子に嫁と定職を・・とお考でいらっしゃいました。

オラは、カードと知識を駆使して、彼女の御自宅のあちこちにアドヴァイスをしていきました。

でも・・

『ここはこれ位で良いやろ?』

『ここをこう言う風には出来んわ~』

・・彼女は・・オラは決して無理な改造や場所の移動を提案しているのでは決してあらへんのに、指示通りにはしてくれませんでした。

一生懸命、折衷案を出しはしましたが・・ことごとく覆されるような結果でした。

『云うだけのコトは云うた。

後は、御本人がどこまでやる気になってくれるかや』

最後に彼女には

『今のままやと"魂(たま)"獲られるで?気ィ付けてな・・』

と、キツくアドヴァイスして・・

そしてオラは、その場を去りました。

・・彼女の訃報を聞いたのは、それから1年も経たないある日、たまたまその美容室に行った時でした。

『云わんこっちゃナイ・・

だから、あんなに念を押したのに・・』

オラは、何とも云えない苦い想いを味わっていました。

確かにオラは、アドヴァイスは、した。

でもクライアントさんは、それを聞き入れてはくれなかった。

だからこのような事態になった。

公式的には、確かにそれまでのこと。

でも・・オラ、もっと彼女に、こっちが云うとるコト、聞いて貰える様に出来んかったんかな?

自分とは親子ほどの年の差のあるクライアントに、でも・・舐められるコトなく云えんかったんかな?

・・舐められるような態度を取ってたんでは?

色々なコトが、頭の中でグルグル回った。

・・そうして、今の金額設定に値上げもして・・

あかん時は"アカン!"と云う毅然さも少しづつ身に付けてきた。

・・それがしいては"クライアント様を護る"のだと云うコトを知ったから。

だからレムリアでは、厳しいアドヴァイスを云うコトも、アドヴァイスを聞き入れてはくれないクライアント様に対しては、リピートは拒否するコトもあります。

それ位の毅然とした態度で臨まなければ・・また同じ悲劇を繰り返すであろうコトを知っているから・・。