奇跡のホカロン10枚貼り!!

 
おっす!おら、ライヤ☆

みんな元気か?

おいらは、昨日、関西遠征から戻って参りました(^◇^)

和歌山を発ったのは11日が12日に変わる深夜0時頃。

レムリアに戻れたのは、正午頃でしたw

今回は、そんなお話を少ーしさせて頂きたく・・^^;;

0時頃和歌山駅周辺を出発し、車が少ないから・・と、下道を疾走して居りました。

深夜1:30頃。

大阪・門真で、変わりそうな信号にダッシュをかけたところ・・

ウゥゥゥ~~~~~!!

・・はい。

信号無視として切符切られましたw

停まったおいらに若い警官。

『おかあさん、ちょっと後ろのパトカーまで来て』

だれがおかあさんじゃこらーー!!

『アタシ独身ですけど?』

『あ、すいません。おねえさん・・』

わざとらしいんじゃーーー!!!

・・そう云や、以前、リンコデ事件(空の咳止めシロップ10本以上が、レムリア前に捨てられてた)で警察に通報した時も若いポリにおかあさんって云われたよなぁ・・むかっ(怒り)

もしかしたら、Kでは、そう云う教育をしとるんか?

だとしたらそれって、むっちゃ失礼!つか・・一種セクハラやんか!!

(取り敢えず・・昨日帰ってすぐ、郵便局に振り込んできました(´;ω;`)ブワッ・・・)

再び気を取り直(す振りを)して、疾走る。

敦賀までは下道。

敦賀市に入った所で、コンビニ休憩(又の名をトイレ休憩とも云うw)。

・・寒いw

おいらは冬場の遠征は、ホカロンを貼りまくります^^

ドンキで30枚入り298円(ニーキュッパと読むんだぞ☆)を買いまくりです^^

ヒートテックの上から、

両肩・首の後ろのあたり・下腹部・腰・大腿外側(だいたいがいそく・・と読みます^^)の膝上あたり・下腿つか脹脛(早い話しがふくらはぎです^^)あと、右の上腕・・

で、10枚!!

脚に貼りまくる=温める事によって血行を促進し、エコノミークラスシンドロームの予防と共に、腓返り(こむらがえり=足がつるコト)や、あと、動脈瘤も防ぎます♪

100円位なら出来るコト、しときたいし^^

肩や上腕に貼るのも、血行促進させて、肩こりをマシにさせるとですよ^^

パトカー乗った後、落ちてたけどさw

で・・

あったかいセブンのカヘオレLとタバコを買って、車に戻る。

・・お腹が痛いw

生まれてはじめてな感じの、刺されるような痛さw

・・金沢帰ったら、仲良しのDrに相談しよ。

そう思いながら、カヘオレのぬくさを堪能しつつ、敦賀ICを目指す。

道すがらの電光掲示板。

スリップ注意!現在の気温-13℃。

はぁ!??

まいなすじゅうさんどぉぉ??

慌てて車を停めて、コンソールの外気温計を確認すると

20180112gaikion.jpg


2度ほど高いのは、エンジン熱とかの所為だと思われ・・w

そっかぁ・・

お腹の痛いのって・・

な~んかやたらと咳が出るのって・・

全ーー部!寒すぎるからじゃんかーーー!!

此処は本州だよね?

敦賀は金沢よりも南だよね?

幸いなことに雪はほぼ無いけど・・

去年の2月の帯広よりも寒いって・・どんだけやねーーーんw

で・・ともかくスリップだけは怖いので、運転は慎重に。

敦賀から高速に乗る。

雪は・・ほぼ無い。

富山のツレや姫路の妹分の杞憂じゃ~ん♪

余裕ぶっこいて順調に飛ばす。

ほんの少しだけ雪が見えてきた福井IC。

高速は敦賀から既に50km制限になっては居るけど・・

こんな道を50kmで走っとるヤツなんて居ないべさwってレベル。

けど・・

福井を出たあたりから、雪が本降りになってキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

どんどん雪深くなってくる道路。

完っっ全に!ホワイトアウトw

ぼんやり見える前の車のバックライトの赤だけが道標・・みたいな。

けど・・前の車は、おいらよりももっともっと飛ばしとる。

(多分60kmは出しとったwこの!前の見えない!!状態で!!!)

どんどん離される。

そして・・見えなくなる赤・・。

・・やばいやーん( ノД`)

おいらは観念して、金津で高速を降りる。

これじゃ、高速乗っとる意味もないし。

ホワイトアウトは変わらないけど、あちこちに融雪装置があるだけ高速よりもマシな気がする。

けど・・

石川県に入って小松目前!のあたりで、まさかの渋滞w

時間は7時ちょい前位か。

おいらの前のトラックが左の脇道に入ってく。

ピンときたおいらは、迷わずトラックの後に続く。

小松市街地付近の住宅道路をぐるぐる回って・・

無事、寺井あたりからR8に復帰。

(後で小松周辺すっげー渋滞(200台以上!)ってニュースで見て、自分の勘と選択に大安堵やった^^)

お世話になっとる割箸屋さんに荷物を納品し、さてレムリアの駐車場に!!

行ったら・・

まさかの融雪装置が効いとらんくて( ノД`)シクシク...

隣の駐車場の店子の兄ちゃんが雪かきしとるw

不動産屋に電話するも通じず・・orz

(仲介の不動産屋のじーちゃん、結構なお歳っぽくて、真面目に仕事しとらんw)

バックして、また幹線道路に戻って、ホームセンターへGO!

雪かきスコップをひとつ買って・・

それから戻ったら、ウチの借りとる隣には、ちまっと1台だけ。

ちなみに周辺のコインパーキングも融雪が無いのか雪で埋まってて車ナシw

そこから、えっちらおっちら膝まである雪を、雪かき・・orz

ちなみに完徹続行中。

約1時間後、ようやく自分のスペースだけは何とか確保して、車を停めてレムリアへ。

はい。

ほぼ正午でしたw

そして・・やーっとゆっくり寝た気がして今日。

肩甲骨周囲つか、僧帽筋が痛い・・( ノД`)

両腕が痛い・・( ノД`)

つか、身体の節々が痛い・・( ノД`)

トイレ入って、お尻拭くのにも痛い・・( ノД`)

インフルエンザか!?

とも思ったけど・・

ただの雪かきによる筋肉痛でしたww

・・と云うコトで、無事帰って参りました(^◇^)

御予約のキャンセル(つか日時振替希望)とかも相次いでいるお陰で・・

今日明日、ホンマにフリーです・・

ちなみにウチの娘は、自分の借りとるハイツのすぐ近所の歯医者で昨日10時頃予約入れとったんやけど、9時前に電話が掛かって来て

『今日の診察はキャンセルに・・』

と、振り替えられちまったらしいですw

スタッフ到着出来ず。が、北陸ではデフォやったらしい。

それ位、今回の豪雪、半端なかったんよーーあせあせ(飛び散る汗)

・・皆様の地域は大丈夫でしょうか?

無事を祈りつつ。

長々と垂れ流しにお付き合い頂き、ありがとうございました・・-人-

今月は28日は富山で寒行に勤しんどると思います^^

29日、御希望ございましたら富山県内伺えます~(^◇^)

お問い合わせくださいませ♡


それではではでは・・

∠(`・ω・´)