神社仏閣は自分のお願い事をするところです!!

20170705lyre-2.jpg

 
おっす!おらライヤ☆

みんな元気か?

今日は『当たり前のコト』を書くぞ☆


良くね、

『神社仏閣は神仏に感謝をする所で願い事をする所ではない!』

って、声高に云う『意識高い系』を気取っとるヤツって居るやんね?

あれ、違うから!


ちょっと前の話やけどさ・・

おいら、ある大きなお寺の尼僧さんに

『神社仏閣では、ちゃんとおねがいごとをしないと!』

って、云われたのよ。

・・いや、ホンマ、目からウロコがポポポポポーーン!(←古!!)やったよ^^

『神様仏様にお願いをすることによって、自分の中でも、それが目標になるでしょ?』

うん。その通りだよ!

いわゆるアファメーションっつうヤツかいな?^^;


で、意地の悪いおいらは更に考えたのよ。

『神仏に感謝を』

って、おためごかしにキレイゴトを云うとる奴等・・

ホンマは

『こんな自分には、神仏からの特別なGIFTがある筈だ♪』

って、考えとるんじゃなかろ~か?^皿^

『(キレイゴト)云うとる自分、カコイイ!!』

って、自己満足しとるんじゃなかろ~か?^皿^


でも・・おいらは思う。

『タテマエを押し付けるな!!』

人は人でええやん!

人なんやから『欲』があって、当たり前で、

欲=目標・目的に向かって生きとる。頑張っとる。

夢や希望や・・そんなのが全く何もない人など居ないと思う。

『今日も一日無事に』

って、それだけでも『欲』やんね?

だからさー、欲があってお願い事をするのは悪い事じゃないんやよ?

聖人君子ヅラ、すんじゃねーよ!

そうだよ。そこの自称スピリチュアリストで『先生』って呼ばれて悦に入ってるオマエだよ!

『愛・感謝・ありがとう』

な~んて、気取っとる・・その、腹の底は、ドブ川よりもドロドロのグチャグチャやろがぃ!

・・おいらは、そう、思います。

『ニンゲン正直が一番だね☆』


∠(`・ω・´)



ストラップ、まだ販売しとります♪

詳しくは・・前のブログを御覧下さいましまし^人^


んじゃ☆☆