護符の事と近況(この年の瀬に捨てぬこ拾うとかw)

 
はい。

無事、護符の発送、完了して居ります☆

勿論ペーパー付きでございます^^

同人誌描いてたおいらは、ペーパー付けなきゃならない!って呪いに掛かって居りますよww

で・・

ペーパーにも書きましたが・・

護符を発送する為の封筒が足りなくなったおいらは、プラセンタ撃ちに行った帰りにダイソーさんに向けて走って居りました。

山側環状を降りて信号待ち。

車の中は安室さんが歌っとる。

その音楽の合間にぎゃーぎゃーと不協和音。

窓を開けると更に大きく。

・・やばいやん!

ここ、結構、車通り多いよ?

信号が青になって、急いで近くのVドラッグに車停めて、冷たい小雨のそぼ降る中、パーカーのフードを目深にかぶり、件の交差点に急ぐ。

『にゃー・・?』

おいらが、鳴く。

その声に反応するように再び聞こえる『ぎゃー』の声。

また、何度かおいらが鳴くと・・

高価の下の草むらの中から、ひょっこり顔を出し、こちらに受かってよたよたと一直線に走って来る、真っ黒な仔猫!!

勿論!

そのままひょいと抱え、持って来たジム用のタオルに包み、急いで愛車に戻り・・

ダイソーに行くのを諦め、親の代からお世話になっとる動物病院にUターンw

(プラセンタ病院の最寄なんですねw)

車を停め、タオルでぐるぐる巻きにしたきゃつを抱え、

『拾ったーーーー・・』

と、ちょっと情けない声を出すおいらテラワロスw

『おぅ!ちょっと待っとれや!』

タオルごと、ぬこを受け取り、奥にある空いたゲージに入れ、惜しげもなくぬこ缶を開け、ぬこ様に振る舞うじういのオッチャン。

がつがつ食べる黒い塊。

その間に手を洗い、予約のクライアント様に予約時間を1時間遅くして貰うようメールをし、診察を待つ。

ノミ・ダニなし。

便からも寄生虫見付からず。

捨てられたて・・っぽい。

2ヶ月ほどの小さな命。

取り敢えず預かって頂けると云うコトで、動物病院を後にしたおいら。

その後、ついったとFBに掲載し、他にもクライアントさんにも声を掛け・・

無事、里親さんが決まりました☆

数日前にいらしたリピーターの方。

高校生の娘さんと、アメショの女の子の3人暮らし。

『もう1匹、居た方が良いのかもね~。

多分、にゃんこが毛皮を脱いだ(亡くなると云う表現を回避してみた)時のロスが半端ないと思うよ?』

って、話をしたとこやったw

Hっち、ホンマにありがとう!!!
20191226120022-f8f15623129f2b80e355ffe268020d008007f739.jpg

そうそう。

護符の話。

今回、護符を発送するにあたって、一緒に名刺も同梱して居ります^^

名士の裏には

Ich Bin Bei Euch!

と書かれております^^

これは独逸語で『私はあなたと共にいる』って意味でして・・

横浜に住む慶応心理卒のカウンセラーの親友は、これを見て

『同行二人!らいやさんらしい!!』

と云うてくれましたw

が、それだけではなく☆

『何か』があった時、1回位は災厄を『はじいて』くれる筈です♪

そう云う呪(しゅ)を施してあります(^◇^)

おいらのせめてもの『キモチ』です^^;


あと、過去の護符は、レムリアに送り返して下さいねぇ^^

まとめてお炊き上げ致します☆

〒920-0981

金沢市片町1丁目1-20 香林坊ビル2F レムリア

で、大丈夫ですんで~^^

間違っても『パウチ開封』とか、しないでね~^^;

なにがあっても責任はとれんぞw


・・ってコトで。

んじゃ!!


∠(`・ω・´)☆