あけましたおめでとうございました☆新年1発目はLGBTのこと☆

 
みんな!

あけましておめでとうございます!

昨日はレムリアで新年会でした♪

来てくれた方、ありがとう!

色々な話が出来て嬉しかったよ!!

中にはブレスの修理をしてく方が居たり、追加の護符を買って下さる方が居たり・・

ホンマ感謝しかないです!!

ろでんもほぼ!空になりましたw

roden-2.jpg



さて。

今回はLGBTの話。

LGBTってのは、御存知の方も多いやろけど・・

L(レズビアン=女性同性愛者)G(ゲイ=男性同性愛者)B(バイセクシャル=男女両方が恋愛対象者)T(トランスジェンダー=性同一性障害者=戸籍上の性別と心・魂の本来の性別が違う者。GID、FtM、MtFとも云う)を略して使う単語です^^

(現在ではLGBTQIA+・・と、さらに細分化もされとるようですが)


おいらのクライアントさん、友人等でも、このLGBTの方々は結構いらっしゃいます。

昨日の新年会にもいらっしゃってました^ω^


その中で、今回はLGBTのTのクライアントさんのお話しを・・。

彼女と出逢ったのは、10年近く前になるかなぁ・・

都市部でちゃんと手に職を持ち、

仕事をしながら年1~2回、レムリアを訪れ方向性を確認しつつ、

コツコツとお金を貯めた彼女は昨年、タイに渡りました。

勿論、性転換手術の為です。

渡航する時期から戸籍変更の為の手続きの時期に至るまで、本当においらを頼ってくれました。

おいらも誠心誠意、対応鑑定致しました。

結果、手術も術後も順調、戸籍手続きに至っても、普通は数ヶ月掛かることもザラな筈が僅か半月でサクサクと・・w

彼女から感謝のメールを頂きましたが・・

いやいや・・それは、云うたとおりの日時にきっちり動いてくれた貴女があってこそやよ!と。

おいらは口を出す事しか出来ない。

(プラスちょろっとヒーリングとか^^;)

両親・職場や友人へのカミングアウト、偏見、好奇心・・

LGBTの方々への風当たりは、昨今、認められてきとるとはいえ、やっぱり厳しい。

その逆風に耐えながら、欲しいものも買い控え、レムリアを訪れつつ手術の為の資金も準備し・・って、むっちゃ苦行やとしか思えない。

自分が自分であるために。

その為だけに頑張っている彼女を応援せずにいられようか?

実は、やっぱ10年以上の付き合いであるFtMな友人の一人も、今月山梨で手術を受けるねん。

(ホンマ、多いんです^ω^)

昨日の新年会で、ある人が云うとったなぁ・・

『頑張るんじゃなくて踏ん張って!!』

ホンマ、これ☆

頑張り過ぎんで欲しい。

無理はしても良いけど、無茶はせんで欲しい。

レムリアはいつでも帰れる場所であり続けるさかい!!


んじゃ!

今年も宜しくお願い致します♡

∠(`・ω・´)