【オススメ】私の好きな白山

おっす!

9月の声を聞いた途端に秋の風が吹き始め、秋の虫の奏が聞こえ始めた今日この頃。

皆さん、身体壊していませんか?元気ですか?

わしは相変わらずですよ~~(笑)

猫達に睡眠を邪魔されつつ、皆様のお陰で生き延びております^^

そして、秋。

食欲の秋!

わしから皆様へのお薦め・・つか、わしの好きなモンを少々載せてみたいと思いまして。

(下の赤いのは、PCです!シャア専用ではありませんワラ)

hakusan-1.jpg

手前は何の変哲もないモンブラン。

ケーキの中で、わしが一番好きなのは、モンブランやったりします。

(そもそも毎年岐阜中津川まで栗粉餅を買いに行くほどの栗好きw)

モンブランはPCやスマホの変換でも即座に『Mont Blanc』とフランス語が出て来る程度にはメジャーっすよね。

Montは山

Blancは白

つまり、白い山・・白山!!wwww


右奥は地元石川県で一番有名で美味しいと評判で、中元歳暮他各種贈答用にもお約束で使われる天狗ハムさんのロースハム。

名前の通り、白山☆

子供の頃のワシの夢は、この『白山を丸かぶり』することでしたーー笑笑

ホンマ、やらかくってジューシーで美味しいのよ♪


更に左奥!

サッポロビールから出て居ります、品名的には発泡酒ですが・・

いわゆるクラフトビールのカテゴリに入ると思って居ります^^

その名も、WHITE BERG(ホワイトベルグ)☆

WHITEは英語で白。

BERGはドイツ語で山。

(だから、ガッチャマンに出てきたBergKatze(ベルグカッツェ)は、山猫って意味なんですよね~深いわw)

どうして英語とドイツ語Mixになっとるのかは知らんけど(笑)

これも、白山!!

オレンジピールとともに、

こりゃなんだ~?コリアンダー!のシード(種)が入って居ります☆

要は、わしの好きな

『パクチー風味のするビール♡』

な、ワケです!!

パクチー風味のビールに関しましては、よなよなエールから出ている『水曜日のネコ(←ネーミングも最高!)』も、美味しいのですが・・

いかんせん、価格的には、ほぼ半値!と云うこともあり・・わし的にはWHITE BERG推しw

いや、パクチー臭、それほどでもないですよ?飲みやすいですよ!

しかも、なんか1缶125円程で買えますし♪

控えめに云っても『最っっ高!!』じゃないですか!!


秋の夜長に白山をスライスしたものをつまみに、WHITE BERGを呑み、デザートにモンブラン。

そして白山ヒメ神社に思いを馳せる・・。

なんと贅沢なことでしょう☆


皆様も是非お試しあれ(≧▽≦)


んじゃ・・∠(`・ω・´)☆