お盆が終わりましたね。この御時世、お墓参り行けましたか?

 

おっす!

・・先に、タイトルの答え合わせね^∇^

お墓参り、行けなくても良いねんで!!

このコロナ禍、行けなくて当たり前やんね?

行きたくても行けない。

そんな気持ちを、アナタの親や祖父母や御先祖達が、

『それでも我々(亡くなっている者達)を優先しろ!』

なんて、本当に言うと、思うとお思いか?

『自分を大事に』

『無理するな!』

わしは、アナタの係累ならそう言う、そう思ってると談剣するよ!

万一、アナタやアナタの配偶者や子が、移動中にコロナに罹ったら・・

更に言うならば、それが原因で障害が残ったり、最悪命を落としてしまったら・・

彼等にとっては、そちらの方が残念に決まってる!!

だから、墓参りに行けないことで

『バチが当たる』

『良くないことが起こるのは墓参りに行けなかった所為』

などと思うことはやめて下さい☆

その分、コロナが落ち着いたら、ゆっくりお墓の整備に行かせて貰ったらOKなので(≧▽≦)

コロナは収まります。

その時期は、決してはるか遠くではなく!

だから、もうしばらく・・この不自由を楽しむ余裕をもって乗り切りましょう\(^o^)/

んじゃ、また☆

∠(`・ω・´)