上野で事件

今日の18時10分頃、上野駅前で男性が刺された事件がありました。

犯人は刑務所に入りたくて誰でもいいから刺したとのことで逮捕されました。

幸い4週間のケガで済んだので何よりでした。

実は、仕事が終わったら上野に行こうとしていました。

本来なら定時が17時なのでその後上野駅に行ったとすると17時30分から18時ぐらいには上野駅に着いたと思うのですが、急な残業で上野には行きませんでした。

急な残業のおかげで事件には巻き込まれないで済みました。

危ない目にあいそうなときは偶然にもそこの場面に出くわさないということが
あります。

こういう時はなんだか神様が助けてくれているのか、守護霊が守ってくれているのかな〜なんて考えますね。

ただ宗教上ではいい人ほど、早死にするらしいです。

人間界よりあの世の方が楽しくて天国みたいだから、早く人間界から抜け出してあげようという教えです。

それにしても、刑務所に入りたいから無差別に刺すという事件が後を絶ちません。

たまったもんじゃないですね。。