「やり直し」と一致するもの

望むものばかりに執着しすぎてない?

望まないものをまず捨てようよ

要らない感情を斬り捨てようよ

つまらないプライドを捨てよう

人生はいつでも どこからでも

やり直しがきくから

178A2125-0D32-443E-B527-685A06C8EF26.JPG

結婚した方がいいですかね?

ケースバイケースだけど

一度も結婚した事がないなら

してみても いいかもよ?

って その程度

他人と一緒に生活する とか

他人と親戚になって お付き合いをする とか

一度ぐらい 経験しておいて 損はない

どんな相手、家庭にしても・・・

選ぶ権利はあるから それによって天国か地獄?

ううん そもそも結婚自体が修行だと思ってるから

どんな相手も 家庭でも 一長一短はあるし

100%満足!! なんて言える人

一瞬は思えたとしても 一生想える人

いるのかしらね?

でもね 経験は宝

いつだってやめれる ちょっと大変になる時もあるけど

やり直しはいつからでもできる

それより何より 生まれたのも環境も生活も

全く違う相手と うまく歩み寄って生きていくのって

すごいことだと思うから・・・

だから 一度ぐらいは結婚してみたら?

って 私は思うの

無理に相手探して 進む必要はない

必要がある人には 自然とそういう相手が現れるから

ほんとよ

IMG_4188.jpg

だからね、やめとき!って言ったのに・・・。

私たちは絶対に一般の人らと違うから

単にW不倫とか言わないで、真剣なんだから

熱くなってる時は 何を伝えても

本人達には聞こえない

いえ、聞こえないのは彼女だけで

相手はしっかりと見据えている

熱くなりすぎた彼女の勢いに逆らえずに

のらりくらりとしているうちに 彼女は

家も仕事も家族も友達も捨てて出て行った

それっきり 連絡が断ち数年後に見た彼女の姿

まるで別人だった

顔にね その人の生き様が出る

幸せにやっていたのなら それでよかった

誰の忠告も聞かず まっしぐらに進んだ先にあったもの

いえ 先には 何もなかった・・・

熱くなってる時ほど 客観的に自分を見ること

取り返しがつかないこともある

でも やり直しはきくんだよ

同じ過ちをせずに もう一度一からの出発

マイナスはないから ゼロからの出発

反省できるなら それは成長の証拠

未来は自分でつくっていくんだよ

そして人のせいにしないこと

相手の騙されたのではなく

選んだのは自分

選択したのは 最終的に自分自身

いつだって やり直せる

気づいたことが幸せなんだよ

ジェットコースターのような人生も

いつかきっと ゆっくり穏やかに

すすむんだから

ほんとだよ

IMG_0530.JPG

IMG_7947.jpg

いま一歩、踏み出す勇気がない

失敗したら後戻りができない

ないないづくしだと 前にすすめないよ

何でもいいから ちょっとだけ前に進んでみる

ほんのちょっとでも 行動してみる

やり直しなんて どこからでも いつからでも 

できるから

やらずに後悔するよりも

踏み出して 新たに見える世界は

何かを教えてくれるから

seira01.jpg

何度失敗しても

どんなにコケても

やり直しって

いつからでも

どこからでも

出来るんだよ

ああ だめだな って思ったら

一度リセットしてスッキリ

転んだって いいじゃない?

凹んだって いいじゃない?

ちょっぴり 空を見上げてごらんよ

空ってさ 上向かないと見れないの、 知ってる?

あなたの中に そっと眠ってる

小さな勇気は いつか花開く

そんなうっすらとした色しか付いていないから

おぎゃあって生まれた時には

なあんにもないまっさらな板の上

いっぽんいっぽんの釘を
時にはうまく交わして

時には苦戦して通過する

絡まっちゃってやり直したり
色を変えて新たにスタートしたり

そんな糸のような人生

案外 糸は細いけど
思いのほか じょうぶ。

そんな糸になりながら
誰かの糸と交差する

織りなす形はそれぞれで
誰1人と同じものはない

無限だよ

だからしっかり 糸のように
交わって 交差して
折り重なって

より豊かな人生をおくっていくんだよ


4C4F0A00-EFE6-4C54-9FAA-DA37B4DDA6EC.jpeg

大雪からの快晴の朝。

本当に驚きましたよね。

まだ11月ですよ・・・

いつもはホワイトクリスマスになる?

なんていうのもめづらしいのに

紅葉と雪のコラボって・・・

それに地震もで本当に何が起きるかわからない

そして何が起きても不思議ではない現実

そんな中でも確実に時はすすんでいく

どうにもならない問題や

からみにからまって

泥沼状になってる中でも

たった1つのピースがみつかることで

その後がぐっと簡単に組み合わさる事がある

ピースは全て違う形だからこそ

なかなかそれがみつからない

でもね ここだけが

そこがうまくみつかると そのあと

思いもしないスピードで

するするっとはまって

ピタッとうまく1つの形になる

そのピースがみつかるまで

延々と 探し続け どーしてもみつからない

もしかして1ピースだけ足りないんじゃ?

そんなふうに思ってみたり

いっその事 最初から全てはずしてやり直してみる?

これね 案外 すぐそこにあるんだけど

いっぱいいっぱいになっちゃってると

気づけない

冷静に 余裕を持って もう一度トライすると

いとも簡単に組合わさったり・・・

不思議だよね

あんなに苦労しても 探しても 見つからなかったピース

そのヒントは誰かが教えてくれるのかもしれない

IMG_3261_Fotor_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

この内容は何度か書いては削除を繰り返してきた

私は専門家でも評論家でもない

いわゆるごくごく普通の一般市民

違っているのは 福島の原発から遠い地だけど

ホットスポットと言われた場所に住み続けている

あの日から ずっと今も

もうすぐ5年が経つ

問題は地震というよりも その影響で起きた原発事故

今更 やっぱりメルトダウンしていました なんて

発表されても 過ぎ去った日々は戻せない

もう一度 やり直したいと思っても どうにもならない

地震が起きたあとに起きた状況

あまり信用してもらえず 黙々と

いえ、粛々と 日々をおくりました

今も尚、私がここに住み続けているのは

高齢な親が居る事、もう子供達は成長期でもなく

自立してしまってる事

そして鉄筋コンクリートのマンションの高層階に住んでいる事

ガセネタでもなく 本当にそうなのか?

疑っていても精神的に良くないので

真実に眼を向けようと 検査をしてみたら

想像を超える数値に 眼がくらみました

苦肉の決断で 被爆した車も処分しました

ただ 噂でもなく 真実を確かめたからです

あのとき いろいろな勉強をして

チェルノブイリのその後の映画や問題

これからどうしなくてはいけないのか?

そんな日々でした

私には福島出身、在住の身内が沢山居て

その後 突然死で亡くなった親戚

今は ほとんどの身内が福島からは離れています

残念なのは当時、現地にボランティアに行かれた方々が

続々と病に倒れていること

なぜ 私がここに書く気になったのか?

それはね 今も尚 除染を続けているこの地で

「数値が安全です」という言葉を何度聞いたか・・・

確かに今、定められた数値以下に 地も食もなっている

でもね、その数値こそが いつの間にか替えられていて

そこには焦点が当たらない

当時から お子さんやこれから子供を産もうとしている女性は

本当に気を引き締めていかなければいけないと言い続けた

きっとこれを読んでる お話しした事がある方は

思い出してくれたかしら?

5年が経とうとしている中で ここの所

元気な赤ちゃんの誕生の報告がなくなりました

長い間 不妊治療をされていてやっと授かった

やっと結婚できて子供ができた

そんな嬉しい知らせが 時が経ち

哀しい報告ばかりが続いています

安全だよ〜 という言葉をそのまま鵜呑みにせず

自分自身でちゃんと確かめる事

今や 安全な物じたいが入手するには困難になってきているのは事実

なんとかして 今を乗り越えないと・・・

精神的に追いつめられるのが いちばんいけないので

笑いを忘れずに ココロに余裕を

ここに住んでいるからこそ 言える事なのです

ひっそりと知らない間に 子供達の検査の結果も公表されています

近くの畑でたわいもないおしゃべりをしながら

丹誠こめて作った野菜を買って食べていたあの頃に

戻りたい・・・・

IMG_3264_Fotor.jpg

思った通りに進みなさい

周りに惑わされず

信じた方向へ

やり直しはいつでもできる

風向きがどちらか?

悩んでいる間に 逃してしまうチャンス

タイミングは今

*****************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マークが点灯中のみです。

本日、7月11日は22時迄待機致します。

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません。

コールバックorショートメールにて空き状況をご連絡致します。

090-2550-4555

星 羅

昨日の夕方。

ちびまる子ちゃんのオープニングテーマが始まる前に
じいさんのこんな言葉に へへ〜ん と笑った。

「人生には思いがけないことが起こるもんなんだねぇ・・・。」


本当にそう思う。

こんな人生になるとは 数年前には思ってもいなかったし
こんな世界を見せてくれるとは 夢にも思わなかった事が起こる。


人生はどこからでもやり直しがきく。

遅すぎるなんて事はない。

諦めたら終わりなさのさ。


もう2度と恋はしない・・・ って思っても
恋に落ちる人もいる

もう2度と結婚はしない・・・ って思っても
簡単に再婚しちゃう人もいる

結果オーライならそれでいい

いつも真剣に全力投球でいけば 絶対に先はひらけるから。


絶望のどん底に落ちていた日々も
あんな事もあったなぁ〜 って笑って言える日がくるし

そんなことすらすっかり忘れて生活できる日々がくる

だからいつも全力投球でいこう

疲れたら休めばいいさ

未来を信じて

自分を信じて

1歩進もう・・・・

ピーヒャラピーヒャラ タッタタラター ♪

そうだよ。

今日辛かった事なんて どっかに飛んでいってしまうほど

ピーヒャラピーヒャラ  の気分でいこう。


人生、いつどこで何が起きるかわからない。

本当だよ。