「画像」と一致するもの

気持ちはわかるのよ

でもね その執着を捨てないと

彼は連絡してこないのよ

何故って?

あんなに意思疎通出来てた彼だもの

執着して ずっと念を送っていれば

しばらくほっといても大丈夫 と

だからこそ 好きな事やって 行きたいとこ行って

楽しんでいたらいいのよ

もう待たないで

そんな事を伝えて数ヶ月

彼女はすっかり夢中になる事を見つけた

そしてらね 彼から連絡が来た

でもね もう彼女は彼の事より

夢中になってる事の方が楽しくて

むしろ 彼が追いかけて来てる状況

だから 待たないで って言うのは

何も忘れろ とか 諦めろ って事じゃない

執着を捨てろ って事

ほぼほぼ頭の中 彼のことが99%ぐらいになっちゃってるとね

あまりうまくいかないのよ

バランスが大事って そんなこと

l201107261200_Fotor.jpgのサムネイル画像

私ぐらいの年齢になると 何だか調子悪い って言うのは

大抵が 更年期なんじゃない? って

言葉で片付けられる事が多いのね

女性の身体が大きく変化する時期

生まれてから

初潮を迎える時

出産する時

閉経する時

この時期に身体が変わるって言われてますよね

特に閉経まじかになって来ると 色々な不調が現れて

その一つに 血圧が上がる というのがあってね

私も 閉経を迎える時期に 普段は低血圧で苦戦してたのに

徐々に 少しづつ上がってきたのね

これは初めての体験で 昔っから血圧は年齢プラス90ぐらい

って 言われていたのが今じゃ130とか越えると大騒ぎ

高血圧で投薬 なんてことになっちゃうからね

でね

私は病院に行かない人なんだけど

あっという間に200台になってしまって焦りました

でもね ここは冷静に

色々な角度から助言を頂いて

今まで女性ホルモンが血栓を溶かしてくれたけど

女性ホルモンが減ってきたことによってつまり出してきた

閉経すると血管がボロボロな人はすぐに血圧が上がる

そんなお話を聞いて なるほどなあ・・・・

血管に問題があるのはわかっていたことで

なおさら閉経によって ここが集中的にね

対策法を聞いて一日一粒 続けて1ヶ月

あっという間に正常値に戻り それっきり血圧は安定

これね 数年前のお話

今でも気になるときに飲んでるサプリなのね

国内ではこのレベルのサプリがないので海外から

  • EPA 1,000mg
  • 鮮度&品質 - 純度保証
  • 栄養補助食品
  • グルテンフリー
  • 合成保存料不使用
  • FDA(米国食品医薬品局)認可施設で製造
  • IFOS™(国際フィッシュオイル協会)認定

お話の中で出てきたものの なかなか商品がわからない

という方へ

決して私は勧めているわけじゃないし 医者でもない

なんの利益もないし 関係もないのですが

私の体験談で お役に立つ方がいらっしゃれば

という お話です

血圧下げるお薬・・・

これちゃんと調べてから飲みだした方がいいからね

言われるまま何も考えず調べずは危険

 薬は全てじゃないからね

IMG_2451.jpgのサムネイル画像

image0.jpeg

どんな新しい世界が待っているのだろう?

数年前に将来を聞かれた時に 先が真っ暗すぎて

何も見えない と 応えた

今も同じ事を聞かれると 明るく放つ未来と

真っ暗な未来の両極端な世界が視える

これほど生き方を問われた年はない

描く思考で未来は変わる

辛い事だらけの1年だったし この先も明るくなると思えない人には

暗い未来が待ってる

なんとかなる 今まで考えもしない事に目覚め 喜び幸せを

感じられた人には 明るい未来が待っている

将来の自分の姿は ほんとは自分で決めている

仕事なんてね 学校なんてね

人生の中で ほんの一部

子供時代も学生時代もね

だからこそ その時だけしか得られない

体験がとても大事

2022年 明るい未来の道しるべ

追伸・毎年素敵な画像をありがとう

image0.jpeg

結果は自分自身が決めている

運気を引き寄せられるのは 自分自身

どんな環境でも 必ず引き寄せるコトができる

過ぎ去った過去に縛られず

明るい先を見つめて

共に 一歩

必ず抜け出すコトができるから・・・

2021

自分の足で一歩づつ

いつでもそっと背中を押してエールをおくるよ

たくさんの幸せが訪れますように

PS 、 Aさん、今年も画像ありがとう!!

IMG_1115.jpg

今日のコは 雑踏の中でしっかりと大きく成長したような

そんな姿

どんな状況下でも強く生き抜いて華を咲かせる態勢に入ってきました

実に逞しい

この逞しさから どんな可憐な姿を見せてくれるのか楽しみです

さて 今日は身近でリアルに聞いた転職のお話

40代の彼女は今までの仕事から大きく変化をさせて異業種に転職をしました

転職の理由はこのままその職業では先がないんじゃないのか?

この職種というより その企業に未来がないような気がする

未経験だけど将来性のある物流業に1年半前に転職しました

この時点で 将来性があると言うのは 物流は経済の基本であり

その中でも安定した大手という所に就職

最初の2,3ヶ月はとにかく慣れない専門用語と毎日怒号が響く社内

今まで経験した事がない毎日に疲弊して 毎日のように

辞めたい って言うようになっていました

何が一番キツイのかって聞くと 仕事でもない

もちろん全く知らない業界だから わからないのも渡り前で

日々 勉強なんだけど 今までに体験した事がない怒号

これが大きく精神的くるようで 落ち込んでるようでした

それでもせっかく転職して 特別キャリアを目指すわけでもなく

個人的に趣味や交流をもっと深めたいので 仕事は割り切って

安定と将来を見越してのこと

そんな彼女がいつの間にか愚痴を漏らさなくなった

笑顔も増えて プライベートも充実しているようで聞いてみたのね

そしたらね  大手だからこそ異動がとても多く

嫌だなあと思っていた上司が次々と変わる

気がついたら 怒号が響いていた社内は とても明るく

和気藹々な居心地の良い場所に

トップが変わると部下も変化して 自然と社内のカラーも変わり

当初 落ち込んでいた時の雰囲気からは180度変わったと話してくれました

どうやら 異動の周期がとても早いらしく 嫌だなぁと思っても

数ヶ月辛抱すれば環境が変わる

いづれまた異動でトップが変われば雰囲気も居心地も変わるかもしれないけど

それがずっと続くわけでもなく そんな時もあるんだな って思えるようになったと

彼女は中途採用で出世にも関わらないので 気長に歳を重ねても

ずっと続けていける職場をとの選択だった

今もこうして新型ウイルスで企業の姿勢がとても重視される

転職を考えた時

この状況で離職を余儀なくされてしまった方も

あらゆる角度から見て

そして自分にとっての仕事は何かをよく考えた方がいいと思うよ

世の中には多種多様な仕事があるから・・・

尚、今日のお話は相談者様からの内容ではありませんのであしからず。

相談者様に無許可でお話や画像を掲載することはありませんのでご安心を!

手作りマスクがとても多いなってきたようですね。

不器用でとうてい無理だな〜って諦めずに

頑張ってレッツトライ!!

さて、何から始めていいのかえわからない

そんな人にもエールをおくる企業もある

ほら、皆さんが大好きなコンビニ LAWSONで無料で型紙コピーできるんですって!

TwitterなどSNSでも個人で配布されている方も多く見かけますが

何より手軽に近場で情報なしで しかも無料でコピーできるとは

素晴らしい

あとはそれぞれのセンスの問題で

生地にこだわるも良し 柄にこだわるも良し

耳にかける部分も色々なようですね

私も教わった中で とてもフィットしたのはストッキングやタイツ

これを10センチぐらい?輪の状態でカットして ころころっと丸めて

輪ゴムのような状態にした物をマスクに通したもの

これが耳にも優しくフィットして痛くならない感じでした

使い古しや伝染しちゃったストッキングとかの上手な再利用

色々な工夫がちょっと楽しくなる

自分好みのマスク、作ってつけてみてね

20200428_masuku_g_1.jpg

<画像はLAWSON研究所さんからお借りしました>

IMG_1024.jpg

皆さんこの時期 どうやって自衛してますか?

自分の命は自分で護る

それが大事なことは充分わかるのだけれど

どうやって具体的に自衛してるのですか?

ここ数日、そんな事を聞かれる事が多くなりました

手洗い、マスク、人ごみ避ける、外出自粛

と 言われている事はもちろんしておりますが

日常的にしていること

このウイルス騒ぎが起こる前から 私はビタミンDやCを

しっかりと摂取しています

Dと同時にKもですが あえて言えばセレンやAも飲んでみたり

体調を見て増減はあるものの DとCは忘れずに飲んでます

色々な情報が溢れかえっていて

デタラメだのフェイクだの って 本当に何を信じていいのかさえ

わからなくなりそうな今

糖質をなるべく控えて高タンパクな食生活

食事からは摂取しきれないビタミンC

自粛、自粛で陽にも当たらないから Dも大事ですね

あとは 精神的なもの

この溢れる情報がストレスになったり

普段できてた事ができなくなった事によるストレス

これをどう消化していくかですね

私は出来るだけ癒されるペットの動画や画像を見たり

とにかく好きなジャンルの演劇やコンサート

ありがたい事に沢山、無料で配信されています

日に日に成長する草花

外に出かけていかなくても自宅のベランダやお庭でも楽しめます

芽が出て膨らんで花が咲いて・・・・

って 当たり前の事ですが 日々眺めていると

ちょっとづつ ちょっとづつ の変化がとても楽しく

蕾になって膨らんでくるとワクワク

今まで忙しく時がすぎていましたが

時間が有り余ると ほんの少しの変化も見逃さない

膨らんで色がついてきて 花ひらく

これって 人生も一緒なんですよね

一気に育って一晩で花ひらくなんて事は無いのです

種からだと もっともっと時間を要する

花で充分感じられると これからは実がなるものだったり

野菜やハーブなど 食材にもなるものへと

ステップしてる方もいらっしゃる

最初は豆苗を食べた後に育てる所から始まって

水耕栽培? そんなキットもあるようで

お部屋で育てて食べてらっしゃる方もいますよ

今までできなかった事にチャレンジ!!

心を鎮める般若心経から塗り絵まで それぞれ

何かココロが休まる 癒される そんな時間を作ること

何も見つからない人ほど 時間があれば

色々な事にチャレンジする良い時間です

外に出れないとできない事に縛られず

お部屋でできる事にシフト

だってね、一生外出できないわけじゃない

以前の様に何も気にせず外出できる様になった時

もしかすると 世界はガラッと変化しているかもしれない

それまでの間 自分自身につけておくチカラ

今 これが最も必要なのかもしれませんよ

image0.jpeg

どんな年明けだった?

今年こそは!!

今年は絶対!!

とか 意気込まなくてもいいから

マイペースで自分らしくね

寄り道ほど楽しいものはない

だからね いっぱい寄り道して歩んで行こう

人生は寄り道だらけ・・・

だから楽しいの

*Aさん、今年も画像ありがとう!!

昨年はお久しぶりの方からたくさんのお電話&メールを頂きました。

月日は過ぎても あの日、あの頃の事

泣いてばかりの日も

荒れて自棄っぱちになっていた日も

いまはほんとに懐かしい・・・

って

そうそう。

その言葉

言ったでしょ? あのとき

いつか時が過ぎて 今の自分を とても懐かしく想う日が来るって

そのときの自分に 何を伝えたい?

お〜〜い!!

そんなにへこたれていないで 程々に頑張れ!!

悩んで泣いた日々は

あなたの大切な時間

そしてそれは財産になってるはず

え?

なってないって?

ダメダメ

そうなるように・・・

日々精進

いつも素敵な画像をありがとうございます!

今年も素敵な日の出が見れる事

とっても嬉しかったです

IMG_5526.jpg

時は73年前

もう眠りについてる夜の10:30

突然の空襲に襲われた新潟長岡

あたり一面は焼け野原となり1486人もの方が命を落とした

翌年のこの時間に毎年打ち上げられる白菊


空襲で亡くなられた方への慰霊の念

長岡再興の為に尽力した先人への感謝

平和を願う想いを込めて打ち上げられる

今晩の長岡の夜空

哀しくも美しい平和を祈る白菊が。。。

同じ過ちを繰り返してはならない。

8E49BA37-5902-4571-AE0A-46B436AC12E6.jpeg

*長岡市より画像をお借りしました。