幸せのために~ わかりたいという愛

こんにちは。

いつもありがとうございます。

人が諍うとき、うまくいかないとき、

本当の意味でコミュニケーションが足りないことが多くあります。

占いで相手の気持ちをきくよりは、本当は苦労して相手の気持ちをきくほうがずっといいのです。

でも、それでもコミュニケーション自体が難しいときなど、

心をひらく糸口、相手を理解するためのヒントなど

お手伝いできることはあると思います。

たいていのことは、

相手の立場に立ってみれば、理解できます。

でもそれが難しいのです。どうしても、人は自分の立ち位置にこだわってしまいます。

自分が正しく相手が間違っている、、、この構図からは、

本当のコミュニケーションは難しいです。

大切な方とまたつながるために、理解したいという思いは愛です。

たとえ物理的に離れることになっても、お互いが違う選択をしたとしても、

相手を理解することで、

心の中で壁を作ることを防ぐことはできるでしょう。

あなたは大切な人と、ちゃんとつながっていますか?