幸せのために~自分の思い込みが現実を作るとしたら

こんにちは。

いつもありがとうございます。

さて、あなたは、現実はどうやって作られていくと思っているでしょうか。

私たちは現実の中に生きているのではなくて、自分の思い込みによって、現実が作られていく。。

そうきくと、あなたはどう思いますか?

え? わけがわからない? そうかもしれませんね。

まず思い込みありき、そのあとに現実が作られていく、そのしくみを知ってから、

最近は、思い込みをとるということにチャレンジし続けています。

たとえば、

この世はひどいところだ、、と子供のときに思い込んだとします。

そうすると、この世はひどいところ、という思い込みを証明するべく、ひどい体験をしていきます。

もちろん友達や結婚相手は、この世がひどいところだ、と思わせてくれる相手を「選び」ます。

この世はひどいところ、と思える体験を「引き寄せ」ます。

前提として、この世はひどいところ、と自分で無自覚といえども、選んでいるのに、

相手の気持ちをみたところで、筋書きはかわりません。

ではどうするのか、

この世はひどいところ、という前提を外してしまえばよいです。

もちろん、自分がどんな思い込みをもったのかは、つきとめなければなりません。

通常の鑑定と平行して、このセラピーも行っています。

ご希望の方はおっしゃってください。