ないないづくし...

暖房効かせて 寒さがない

冷房のなかで 暑さがない

おやつが過ぎて 空腹がない

歩かせないで 疲れがない

おもちゃのやりすぎ 興味がない

テレビの見過ぎで 考えない

何でもホイホイ 我慢がない

点数以外は 関心がない

判っているけど 行なわない

これでは まともに育たない

子供の教育についてのものだそうな...確かにそうなのかもしれませんねぇ、

我慢ばかりは良くないけれど、我慢と根気も日本人の美徳、そのバランスが難しい、

職場の新人がどうの、最近の子供がどうのって、結局、大人がそうしているんですよね!

でも、大人も同じく 

評価がない、愛がない、自信がない、勇気がない、元気がない、仕事がない、お金がない、

これでは人生楽しくない...の

数えれば、キリのない 「ないないづくし」なのかも...ですねぇ ^^;

でも、無いところばかり見てもね! 大人になったら自分の意思が「ある」!

「ある」 ところが大事! どちらにフォーカスするかで人生が決まる^^