気分転換。

c8aa2e0671d3e806480e768c0de45809.jpg

今日は、気分転換について書いてみようかと思います。

気分転換でもしないとやってられないわ~!と、思うことは
少なからずありますよね!

さて、皆様はやる気がでないわ~!の時、
どんな気分転換の仕方がありますでしょうか!

手っ取り早くは、やけ酒(^^;)甘い物や美食に走る、美容室、
温泉、旅行、カラオケ、ふて寝、お買い物、友人と遊ぶ。
みたいなところでしょうか!

陰陽六行などでは、その気質に合ったものが良いとされ、

例えば、木の人なら自然に触れる事や森林浴(ハーブやアロマでも良いかも)
水の人は、海を眺めるとか、温泉や湖畔に行ってみる。
火の人は、焚火やキャンドルの炎をボンヤリと見る。
土の人は、やはり土いじり系で
月の人は、月光浴や、日々月を眺めるのが良いそうな。

ですが、まさか
それだけで、気分転換ができるわけもなく(^^;)

実際は、自分が好む気分転換法を7個~10個持つべきなのだそう。
そして、一個、一個、実行していく。
そうすると、毎回同じではないどこかで当たるのだそうな!

そしてなぜに↑に「金の人」が無かったかといえば、
落ち込むとどーんと落ち込みながらも、

美味しいものと、ふて寝と、面白い話で、すぐに気分転換
出来るのも、金タイプのお得な所なんです(^^)

普段は気にしないのに、気分が落ちると自分の悪い所ばかりが
めっちゃ強調されて見えてきて辛いですよね!
自分のガッカリシーンばかり思い出される。

そんな時はエネルギーが落ちている証拠です。
オーラに傷ができて空気漏れを起こしている状態。

つまり、自分のオーラ内空気がしぼんでいる状態です。
そんな時って、簡単ではありませんが、自分で気付くべき
何かがある時でもあります。

時にくじけて下を向いている時は、
「気分転換の一番!」とか言いながら順番に試してみるのも
アリかもですよ!(^^)

わたしも単純に10個ほどは考えましたが、
もっと個性的なやつを増やしたい!
と思っております(^^)