変だな~

31e082c3cc8ab32a8c39ad9a410c9e13.jpg

こんにちは!
セッションの前にカフェで本を読んだりするのがいつものルーティン
なのですが、

昨日もそんな感じでぼーっとしておりますと、「コレ、落としませんで
したか?」と、女性の方が(今思うと店員さん?お客さん?)
ドングリのストラップを手に持っていた。

あっ!それは緑風荘の座敷わらしの亀ちゃんストラップ!
(ただのどんぐりです)
ハイハイ、私のです!...とは言ったものの、
はて、なぜに(・・?

実は私のリュックって、防弾チョッキの素材でできた四角のリュックで
中にもたくさん収納区域がある為、ストラップは滅多にお目にかから
ない場所に入れられていたはずなので、
お財布を出したくらいでは飛び出ないはずです。

それに、すでに30分以上たっていたので、お客さんの出入りは
多かったはず! まずは、こんな小さなものが無事に帰ってきた
ことに驚き、すっと、私の所に聞きにきた事も不思議と言えば
不思議でした。

それから、サロンに出勤したのですが、
エレベーターに乗るとき、もう一人いらっしゃり、
何階ですか?と聞かれ、「5階ですよ!」と答えました。

サロンのマンションのエレベーターは、少々難しい
技がありまして(^^;)それをすっとやれるのは、間違いなく
住人だけです。

その方は3階で降りました。
で、しばらくして5階で止まりましたので外に出ました。
サロンに向かう廊下を歩いていると、ン...なんか変。

おのずと当たりを見回すと、「40...」
は?4階...? そんなまさか...

戻って、あと一階ですからエレベーター横の階段から上がろうと
ドアに手を掛けると、鍵がかかっています。えッ...
仕方なく、エレベーターを待ってサロンのある5階へと上がりましたが、

どうしても腑に落ちません。
3階で降りたお姉さんは、間違いなく5階を押してくれたので点灯して
いましたし、どう考えても3階からすぐでは無かったです。

4階から(住人)が上に行く?はずはないのですが、
ボタンを押していたなら、誰かが居たはずです。が、
誰もおらず...4階の住人のエレベーター、ピンポンダッシュ?
でしょうか、それは考えにくい(^^;)

基本、皆様お勤めなので、昨日(平日)の午前中に、
エレベーターで住人に会う事も珍しい事でした。

そして、防災の為か階段のカギは必ず開いており、
今までも閉まっていた事はありません。

変だな~変だな~と、思いながら、
頭には近くの神社さんが見えてきたので、お昼休みに
ダッシュで行ってきました!

さてさて、ボンヤリしているから何かに化かされたのか!
一瞬、フラッとどこか別の世界に入り込んでしまったのか
(^^;)

今年は、どうもそんなことが多いなぁ...。
私が歪んでいるのか、時空が歪みだしているのか、
なーんて、ちょっと考えてしまい笑えました。
(^^笑笑笑笑笑!