今日は...

15-07-18_001.jpg

今日は、マザーズ・ハンドヒーリング(母の手ヒーリング)講座でした。

母の手、と言っても 看護師さんや介護師さんが受ける事も多い講座です。
人に接する手は、やはり愛の手ですものね、

ヒーリングの基本は呼吸にあります。とても安全で、難しい事は何も無く、
子供の頃から何より安心できた母の手、

そして、子供を思う母(自分)の手、そして、そのまなざしは、何よりの「愛」です。
家族の為、生活の中のヒーリング、です。 何が無くとも、自分の手があります。

今日のクライアントさんは、まだ目の離せないベビーちゃん連れだったので、
私がベビーちゃんと遊んでいる、そのほんの少しの間にガッと集中していく様が、
見て取れました。(分かります、その気持ち!)

それでも、二時間足らずで、ちゃんと、お水を変化させられましたよ!
お見事!(^^)

体の大部分は水分です。後は落ち着いて居る時に練習すればOK
どんどん使って下さいね!